無気力雑記

無気力人間の雑感

2019年の春アニメ最終回まで見た感想と総括 ネタバレ有り

淫らな青ちゃんは勉強ができない コミック 1-8巻セット

淫らな青ちゃんは勉強ができない コミック 1-8巻セット

 

 

今季チェックしていた春アニメの最終回が終わったのでそれぞれの感想を簡単に書いていきたいと思います。

 

僕たちは勉強が出来ない

最終回は文乃とお泊り回で終わった。イマイチ消化不良だったな・・

基本的にはハーレムアニメで主人公がモテているだけだった。

俺は学生時代陰キャで女子と会話した記憶なんて無いですからね。こんな青春送りたかった。

個人的にはうるかとハッピーエンドで気持ち良く終わってほしかったな。

ピンク髪の先生がいいキャラをしていて一番のヒロインだと感じましたね。

学生服を着て主人公と学校に潜入する回はとても良かった。

全話を通して繋がりやストーリー性は感じなかったけど、ラブコメとしては普通に面白かった。

10月から二期が始まるみたいなので、楽しみにしておこう。

 

みだらな青ちゃんは勉強が出来ない。

 最終回、キスして終わった。親父さんが良いキャラをしていた。

木嶋くんは最初はリア充かと思われたが、実はDTという設定で、ピュアで普通にいいやつだった。

なんかモヤモヤしたな。。青ちゃんにはもう少し悪い男の方がよかったのではないか?

結局青ちゃんは国立大学に合格出来たのかどうか気になる。

全体的には面白かったし1話10分程度の作品だったので、気軽に見れてよかった。

みだらというわりにはガッツリなエロシーンは無く、程よい感じだった。

勉強出来ないというタイトルが被っているのはなんかややこしかった。

 

この音とまれ!

琴というマイナーな楽器をメインテーマに取り入れているのが良かった。

シリアスシーンも多かったし、部活動アニメとして見ていて熱くなれた。

今季の学園アニメはラブコメばかりだったので、シリアスさで異彩を放っていた。

工藤君が怪我してしまったのは痛かったが、よく頑張ったと思う。

最後演奏上手くなりすぎでワロタ。

結果が分からず中途半端なところで終わったけど、2期があるみたいなので期待。

 

川柳少女

主人公が五七五でしか喋れなくて障害を持ってそうな感じだった。

その為、なんか無理やり感のある川柳が多かったな・・・

普通に喋れよwって感じ。

なんで主人公がこのチンピラを好きになっているのかよく分からなかった。

まあ最後は桜の木の下で出会えてよかったと思う。

ハーフ尺のアニメだったので気楽に見れる感じで癒された。

 

まとめ

今季は僕たちが勉強が出来ないが一番面白かった。次点で青ちゃんかなぁ。

賢者の孫となんでここに先生が!?は最初の方だけ見て完走出来なかった。

鬼滅の刃も見ているので、最終回が終わったら随時追加していきたいと思います。