無気力雑記

無気力人間の雑感

ニートブロガーの1日ルーティーン 朝型編




f:id:mutr:20190704074637j:image


以前にもニートの1日ルーティーンを公開したことがあるけど、いずれも夜型だったので、今回は最新の朝型版を公開したいと思う。

 

ニートブロガーの1日ルーティン 朝型編

午前5時 起床~ウォーキング

だいたいこれくらいの時間に目が覚める。

その後調子が良ければウォーキング。定年退職したジジイみたいですね 笑

田舎のジジババは朝が早いのでこのくらいの時間でも歩いている人によく出くわす。

 

午前6時 ブログ更新

最近はだいたい午前6時~7時にニートブログ無気力雑記を更新している。

起きれそうにない時は予約投稿をしておく場合もある。

 

午後7時 朝ごはん

パンなど軽めのものを食べる。

腹が減っている時は朝からカップ焼きそばなど重たいものを食べる時もある。

 

午前8時 ジュースを買いにいく

車に乗って近場の自販機まで行って、コーヒーや紅茶、コーラなどを気分で購入する。

天気が良ければ公園で散歩。これは自分でも謎の行動だなと思う。

 

午前9時 ブログのストック分を書く

コーヒーor紅茶を飲みながら作業に取り掛かる。

調子が良ければブログ2記事目を書いて投稿する。

なんかネタが思いついたら、タイトルだけ付けて下書き保存。

 

午前10時 昼寝

一通り作業をやると眠たくなるのでこの辺りで仮眠を取る。

基本的に眠りが浅く1日の中で短い睡眠を繰り返している感じ。

時間に限らず、寝足りなかったり眠たくなったら床で横になって寝る。

そして疲れが取れたら作業するというのを繰り返している。

正午12時 昼飯

だいたいはインスタントを作って食べるけど、余裕がある時は外食に出かけることも。

外食は主にマック、ラーメン、牛丼屋に行く。

 

午後1時 独自ドメインを取る

ペラサイトを作る為の独自ドメインを習得。

ネームサーバー設定までやる。

基本的にサイト作りは午後にやって一日一サイト完成を目指す。

いつの間にかアニメや音楽動画を見ていることも。

 

午後2時 ポイントサイトなど

ポイントサイトやa8のセルフバックで案件が出ていないかチェックして、いけそうなのがあればやる。

これが主な収入源となっている。

家に郵便物が届きまくるのがデメリットだ。

 

午後4時 ワードプレスでサイト制作

SSL化が完了したらワードプレスでペラサイトを制作する。

1記事作り込むだけなのでそんなに時間は掛からない。

 

午後6時 夕飯

夜ご飯。用意されたものを5分で平らげる。

作業が捗っている時は時は飯の時間すら惜しいと感じる時がある。

 

午後7時 酒を飲みながらyoutube 

ここは前と変わらない。

泥酔しながらyoutube動画をチェックする。

しかしチャンネル登録しすぎてほとんどチェック出来ていないな。

 

午後8時  ペラサイトを仕上げる

だいたいこの辺りでペラサイトが1つ完成する。

アフィリエイターは1日3サイトくらい作るらしいけど、俺は1日1サイトでいいかな。

 

午後9時ウォーキング

ウォーキング夜の部。

朝型が定着してから夜にウォーキングするのが少し気持ち悪く感じるようになった。

歩いている時にブログのネタが思い浮かぶ時もよくある。

 

午後11時 風呂

風呂だけは毎日入っている。

1週間風呂入らない人もいるようだけど俺には出来ない。

 

午後12時 就寝

この辺りで眠気が来るので就寝。朝型とはいえ、深夜まで起きていることもある。

 

まとめ

だいたいこんな感じで一日中PCにいて作業しつつ疲れたら寝るという健康的な生活をしている。

以前はスマホで全て行っていた為、一日中ベッドの上で寝たきりで自律神経がいつもやられていた。

PCの前に座って作業すれば勉強やデスクワークと姿勢的には変わらないし毎日やることがあっていいかもしれない。