無気力雑記

無気力人間の雑感

ニートのポイ活に使えるポイントサイト比較ランキング2019

 

俺が小遣い稼ぎに使っているポイントサイトをランキング形式で紹介していきます。

 

 

ポイ活におすすめのポイントサイトランキング。

1位 モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

一番ポイントが稼ぎやすいと思ったのがモッピー。

会員数700万人超えで上場企業が運営しているので安心感もあります。

・1ポイント=1円なので、分かりやすい。

・ランキングや口コミが充実しているので、良い案件が1目で分かる。

・リアルタイム交換があって、ポイント付与→入金までの流れが早い。

・友達紹介制度が充実しており、様々な形でモッピーを紹介出来る。

 

初心者でも稼げる良いポイントサイトだと思う。

2位 げん玉

げん玉は昔からある超老舗。

昔は懸賞サイトのイメージだったが、最近はポイントサイトに特化しておりレイアウトをモッピーに寄せてきている印象。

げん玉は案件数が多くモッピーでは扱っていないような案件があります。

特に無料登録系が充実しているので片っ端から登録していけばそれなりのポイントになると思います。

1ポイント=10円

 

3位 ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンは利用者も多くて最近かなり知名度を上げてきているポイントサイトだ。

・GMOグループが運営しているサイトなので安定感もある。

・他では扱っていない独自案件もチラホラある。

・友達紹介、ミニゲーム、アンケート、ネットショッピングなど全体的に充実。

・20ポイント=1円で現金換算が分かりづらいのがデメリット。

 

4位 colleee

 

collleeeはA8,netがやっているポイントサイト。

個人的にかなり注目しています。宣伝にも力を入れているのでこれから伸びてくると思います。

・他のポイントサイトより少しポイントが高いのが最大の特徴。

・口座開設などはコリーを通した方がポイントが大きい場合が多い。

・新しく出来たポイントサイトなのでまだそんなに案件は多くない。

1ポイント=1円

 

5位 ポイントインカム

f:id:mutr:20190705151615p:plain

・会員ランクに応じて最大7パーセントのボーナスが付く。

・アンケートモニターなどの案件が充実。

・ログインでポイントがもらえる。

・アマギフ500円分を貰えるキャンペーンをやっている。

10ポイント=1円

安定感はあると思いますが、これといった利点もなく普通のポイントサイトと言った感じ。

 

6位 ハピタス

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスは昔からあるポイントサイトではあるけど、この順位になったのはスマホアプリが無いということ。

一時期はハピタスがポイントサイト王手を牛耳っていたけど最近は評価が下がり気味だと思います。

・通販系還元率が高いのでネットショッピングのついでに使うならおすすめ

・1ポイント=1円 交換手数料が無料というメリットがあります。

・黄色を基調としており、コンテンツが整理されていてサイトが見やすい

 

まとめ

ポイントサイトは他にもちょびリッチやリサーチパネル、ECナビなど色々ありますが、自分が使っているのは上記のサイト。

上位3つは特におすすめですが、自分に合うところを使っていけばいいと思います。

ポイントサイトを上手に利用すればお小遣い以上のレベルで稼ぐことも可能です。