無気力雑記

無気力人間の雑感

まじまじぱーてぃのあんちゃはかわいい。弟子入りしたい。

 

 

あんちゃ、東京から札幌へUターン移住しました。#札幌と生きていく - YouTube

 引用 youtube

 

 まじまじぱーてぃで有名なブロガーのあんちゃについて語っていきたいと思う。

 

あんちゃはブス?可愛いの?

あんちゃはブスという声もあるけれども、俺は顔から入ったのでどちらかといえばかわいいと思う。

最初は出っ歯が特徴的でねずみっぽいなと思ったけど、わりかし愛嬌のある顔だ。

あんちゃがブログで成功したのは女性が顔出しで下ネタを言うというのが斬新だったからである。

youtubeと一緒で若くて可愛い女が顔出しでブログやれば人気者になれる可能性が高い。

結局はネットメディアも顔面資本主義社会なのである。

 あとインタービュー動画を見ていたら、常に笑顔で人当たりも良さそうな感じだった。 

性格も良いとか完璧すぎるやろ。。

 

 

まじまじぱーてぃについて

まじまじぱーてぃーは20代の若者に向けて書いているブログだ。

若い男が好きそうな下ネタなども書いており、月間70PVを誇る凄いブログ。

収益も50万以上上げているようだ。

クソゲスブロガーを名乗っているけど、実際は真面目な人なんだろうなと思う。

 

がっつり顔出しした企画物の記事なども多くやっていて結構面白い。

こりゃ売れるわぁって感じ。

人生をコンテンツ化していくのはブロガーとして理想的な生き方かもしれない。

 

最新記事では自己啓発、精神論の路線に走り始めている。

 

まぁこれはブロガーとして名前が売れてくるとよくある傾向だよな。

正直以前よりつまらなくなった。

結局はブログより商材、サロン、コンサルを狙っていった方が稼げるのだ。

その為、ブログにアクセスを集める必要が無くなり更新頻度が落ちていると思われる。

 

note執筆屋になったあんちゃ

最近はまじまじパーティは放置気味で主にnoteで執筆屋をやっているようだ。

noteで300円程度で有料記事やマガジンなどを連載している。

少し文章が堅苦しくなったのは、執筆屋になったからなんでしょうね。

あんちゃくらい知名度とフォロワーが居ればnoteが爆売れか。いいなぁ。

そういや俺も有料note売っていたことあるけど、全然買ってくれなかったな。。

noteはイケダハヤトみたいにブログで稼ぐ方法をまとめて5000円くらいの高額で売る方が儲かりそうなイメージ。。

個人的には女性が社会情勢とか難しいことを語っているのはあんまり好きじゃないので執筆屋ではなくブロガー路線に戻ってほしい。

あんちゃは見た目が良いので執筆屋よりyoutuberみたいな芸事をやった方が良い気がする。

 

まとめ

まじまじぱーてぃのあんちゃは上手く自分をブランディングして稼いでいるので頭がいいということ。

 

オワコン化するブログ界で今後あんちゃが生き残っていけるのかというところには目が離せないですね。