無気力雑記

無気力人間の雑感

京都アニメーション放火でヒャダインとアニオタが激怒!悲しみが止まらない。

京都アニメーションのスタジオが40代の男によって放火された事件について。

京アニといえば、らきすた、けいおん!、ハルヒなどの人気アニメで有名だ。

 

男は京アニに対して何か恨みでもあったのだろうか・・・・?

京都アニメーションに侵入してガソリンのような液体を撒いたらしい。

男は警察に取り押さえられる際に「パクリやがって」などと言ったようだ。

アニオタの犯行だとしたら恐ろしい事件だな・・

 

Twitterで建物が燃えている映像を見たけど、思った以上に凄い煙が上がっていた。

 

音楽クリエイターのヒャダインさんはニコニコで活動した後、京アニからデビューした。

 
TVアニメ『日常』OP主題歌: ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C / ヒャダイン

ヒャダインはTwitterでこのようなコメントをつぶやき激怒している。

この事件で少なくとも30人以上の人が亡くなられているようなので、これは間違いなくテロ。令和最悪の事件である。

個人的にはヒャダインはあまり好きではないけど、今回の事件は同情せざるを得ないな・・・

亡くなられた方ご冥福をお祈りいたします。

 

 

アニメファンや芸能人からも次々と怒りと悲しみの声が上がっている。

 【Twitter:引用】