無気力雑記

無気力人間の雑感

まいどおおきに食堂に行ってみた!夏野菜カレーが美味すぎる。

今日は一人でまいどおおきに食堂に行った。

まいどおおきにといえば4年ぶりくらいだけど、夏野菜カレーのpopが出ていたから気になっていた。

土曜日の昼11頃に行ったけど、運よく人が少なくてガラガラだった。

12時が近づくにつれて人が増えていった感じはありますが。

店員はパートのおばちゃんばかりかと思っていたがオジサンや大学生がやっていて入りやすかった。

まいどおおきにでバイトか・・・・・絶対俺には無理だな…(笑)


f:id:mutr:20190721120409j:image

こんな感じで色んな種類の総菜を取ることが出来る。画像がボケてモザイク風になっていて良い感じだ。

単品のごとの値段は200円以上するものが多く、決して安くないからしっかり目利きして選んでいこう。

 

 
f:id:mutr:20190721120530j:image

俺が好きな食べ物だけを選んでいったらこんな感じになった。

肉じゃがと唐揚げとアジフライ。アジフライはスーパーの総菜とあまり変わらなかったが、手作り感があって良き。

他には牛すじコロッケなども気になった。さといも、ひじき、サラダのような小鉢もあったけど渋すぎる。高齢者が好みそうだ。

それぞれにキャベツが付いており野菜の量がかなり多かった。

 

f:id:mutr:20190721120444j:image

醤油、ソースなど調味料。

まいどおおきには惣菜がメインだからだいたいこの3種類で事足りる。

俺は味覚音痴だからキャベツの千切りにソースを掛けて食べた。


f:id:mutr:20190721120432j:image

これが夏季限定の夏野菜カレーです。値段は780円と安くはない。

夏野菜と謳っているだけあってそれぞれの野菜がデカい!

ナスビのブロックが特大だったが、柔らかくて美味しかった。緑のがオクラ、赤いのがピーマンと福神漬け。

量がかなり多くて食べ応えは抜群。カロリーで言うと1000kcal近くあると思う。

普通にお腹いっぱいになった。もう今日は何も食えないな・・・・・・

 

以上。

 

会計は1360円だった。まいどおおきに。。

バイキングと間違えて取りすぎたらエラいことになるのでご注意を。

毎日家にあるインスタントばかり食べていたから、最近外食が楽しい。