無気力雑記

無気力人間の雑感

ニートが親に10万円借りてFXを始めた結果・・・・

 

最近FXを本格的にやっている。

5月くらいからデモトレードで練習していたが、リアルマネーでもやりたくなったのだ。

で、この前セルフバックで作ったDMM FXの口座でトレードを始めた。

dmmfxはアプリやカスタマーサポートが良くて初心者でも簡単にトレード出来るから結構良い。

俺が入金した5万では1lotしか掛けることが出来ないので、親父に10万借りた。

実は親父も俺に投資を勧めていて、本気でやるなら10万溶かしても良いと言っていた。

そしてDMMの口座入っている15万でトレードをしている。

 

 

FX一日目

f:id:mutr:20190725230117j:image

これプラス4000円負けた。損失分を取り戻そうとしてポジりまくったらどんどん損益が大きくなっていった。

なんとしてでも取り返してやるとつい熱くなってしまった。

これはfx初心者にありがちなパターンらしい。

含み損の時にどれだけ耐えられるかだな。。

メンタルはブログとツイッターで鍛えてきたから案外大丈夫だった。

 

FX二日目
f:id:mutr:20190724152650j:image

ドル円と間違ってポンドを買ってしまい5秒でロスカットを食らって一瞬で1000円溶けた。

1lotで負けないようにチマチマやっていたけど結局負けた。

難しいなぁ・・・・ つっ込むべきでないところは静観しなければならないな。

 

早速1万も溶かしてしまったけど、授業料と考えればいいかな。 

FXは大損するイメージがあったけど、勝手にロスカットも入るし無謀なトレードをしなければそこまで大損はしないことが分かった。

あと利益が大きく出ているときはやっぱり調子に乗ってしまうな。

正直まだFX初心者でよく分かってないけど、要は上がりそうなら買う。下がりそうなら売るってだけの単純なゲームやろ? 

 

そういや昨日のドラギナイトの爆上げは凄かった・・・ビビッてエントリー出来なかったけど。



f:id:mutr:20190725230520j:image

 

デモトレじゃそこそこ勝てていたのに実際やると全然勝てん。FXは9割は負けるというのは本当かもしれない。

とりあえずニコ生やyoutubeのFX配信で情報収集しながらやっている。

FXを始めてから精神的には張りが出てきて良い感じだ

もう少し勉強してノウハウが溜まってきたらFXのブログでもやりたい。