無気力雑記

無気力人間の雑感

FX初心者 逆張り失敗して1日で-2万円損失

f:id:mutr:20190809035401j:plain

昨日、逆張りでトレードしていたら一日で2万円もやられてしまった。

最初はトレンドに乗っていく順張りでやっていたが、ひねくれものなので逆張りの方が性に合っていると思っていた。

調べたらFX初心者の逆張りはかなり危険らしい。

 

こんな感じで狩られまくっています。
f:id:mutr:20190808212750j:image

下げ圧が強かったから、もぐら叩きみたいに上がってきたらSで叩くというのをやっていた。

そしたら上がり続けて何度もSが捕まった。しかもなかなか下がって来ずその後lot数を上げたナンピンにも失敗した。

最近のドル円は値動きが激しくポンド並みの殺人通貨になっていると思う。

為替操作?というのかな。チャートが明らかに人為的な動き方をしている。

トランプのきまぐれなツイートで相場が大きく動くし、ダウが上がりだしたら止まらない。

 

 

15万円から開始して 現在の残高が11万8000円

もう3万も減っている。親父は全額溶かしてもいいと言っていたが簡単に資金が減っていくのがやばい。

マイナスにならなければその日は得をしたなという感覚。

大敗を機にFXから足を洗おうと思ったが、今日も元気にトレードをしている。

 

東大院生が考えた理論でこういうのがあるので、これを参考に順張りと逆張りを使い分けたいと思う。

f:id:mutr:20190808214456p:plain

画像転載するのはアレだからペイントで描いてみた。

市場が活発な時間は逆張りの方がいいという感じかな?

これからは素直にトレンド方向に順張りでやっていこう。

 

今は落ち着いているけど、大きな含み損を抱えている時はかなり精神状態がキツかった。

断末魔を上げてFXで人生最大レベルの苦痛を味わった。

1000万損切りしたりしている人にはその程度で?と笑われるかもしれないけど。

最近ブログやTwitterで大人しくなっているのは、マイナス発言により運気が下がっているのでは?と感じたから。

流れに逆らわずもっと合理的に生きるべきだと考えるようになった。これも順張りの一種だ。