無気力雑記

無気力人間の雑感

ドラッグストアのバイトで出会った美容専門学生(18)

f:id:mutr:20190814153848j:plain

前の食品工場の40代独身女性に続いて第二弾。

俺が昔ドラックストアでバイトしていた時に仲良くなった美容専門学生(18)の話だ。

 

ドラッグストアのバイトで美容専門学生と出会った

最初ドラックストアに面接に行ったら俺(24)美容専門学生(18)フリーター男(27)が面接に来た。

俺は朝のバイトと掛け持ちでドラッグストアで働こうと思ったのだ

その3人は一応全員採用されて同期となった。

美容専門女子は背が低くて、少しぽっちゃり。まあその辺にいそうな子。

美容師っぽさはあまり無くて若干天然入っていた。

シフトも一緒の時間だったから、いつもしゃべりながら品出しをやっていた。

美容専門女子とどんな会話をしていたのか?

そんな年頃の女子とどんな話をしていたかというと、美容専門実習とかファッションの話だ。

俺は当時、意識が高くファッションに結構凝っていたので美容系の話についていけたのだ。

俺はユニクロを愛用しているが、その女の子はアベイルで服を買っているらしい。

f:id:mutr:20190814153739j:plain

※イメージ 結構似ている

美容専門学校は資格試験とかがあり、実習が大変だと言っていた。

俺はいつも美容専門学校での話を興味深く聞いていた。

 

同期の男(27)とも結構仲良くなってバイト後カラオケに行ったりした。

当時、俺もフリーターだったから似たもの同士だった。

しかし俺はその男よりも美容専門女子(18)を優先的に関わっていた。

これくらい若い子と仲良くなれることは滅多に無くチャンスだと思ったからだ。 

俺と美容専門学生は同時にクビになった。

俺もその子も結構ミスが多くてあまり仕事が出来なかった。

半額シールを貼り忘れていたり、品出しやレジのスピードが異常に遅かったのだ。

2か月経った辺りで俺と美容専門女子は店長に呼び出され同時にクビになった。

品出し中に二人で喋っていたのもマイナスに映ったのかもしれない。

 27歳の男はそこそこ仕事が出来たので生き残った。

最終日にライン交換成功

バイト最終日の帰り際、「もう会えないんだ」と少し寂しそうな様子だった。

俺はラインを交換しておくか?と聞いてみたらあっさりラインidを交換出来た。

その後何度かラインでやり取りをしていたが、自然消滅。

なんか友達と一緒に撮った写真とかを送ってきていたな。いかにも女子って感じだ。

一回くらい飯に誘ったり遊んでおけばよかったと思う。

今は24歳くらいだろうか?どこかの美容室で働いているはず。

 最後に

今まで関わった女性を振り返るとなぜか140cm代とか低身長の人が多い。

俺は背が高めなので、身長に惹かれているのかもしれない。

別に俺は低身長女性が好きなわけじゃないけど、今まで160cm以上の人とは関わったことがない。