無気力雑記

無気力人間の雑感

イオンのスーパーで買い物をした。ぼっち無職の社会復帰

f:id:mutr:20190816155206j:plain

先日イオンに買い物に行った。

夏休みだから学生や人が多くてやっぱり落ち着かなかった。

こういう人の多い場所に来ると社会不安で動悸がする。

 

イオンのスーパーで昼飯を買った

最初にイオンの中にあるスーパーで買い物をした。

田舎のイオンスーパーは年齢層高めで落ち着いているし居心地は悪くはなかった。

地方の田舎は人々のレベルがそんなに高くなくぼっち無職でもあまり浮かない。

イオンは接客がそこそこ良くて、店員もよく教育されているという印象。

俺は店員の些細な仕草に傷ついたりイラっとしてしまうタイプなのだ。

 どうでもいいけどこのイオンスーパーで青果の品出しをしていたことがある。

買ったものは昼飯に惣菜など揚げ物だ。

コロッケはかなり安いし唐揚げは200円くらいで量が多くコスパ良かった。

なぜスーパーの惣菜はあんなにやすいのだろうか。

コーラは普通のカロリー高いやつより0コーラの方が美味いと思うのは俺だけ?

f:id:mutr:20190816154457j:plain

電気屋に行って自分の姿に萎えた

次に行ったのは家電とか売ってる電気屋。

スマホの充電ケーブルやPCの周辺機器を見て回ろうと思ったけど

大きな鏡に映った自分の姿がキモすぎて萎えた。

家の鏡だとイケメンに映るのに、なんというか真っ黒で薄気味悪い感じ。無職オーラ出てた。

全身ユニクロで上下1500円+クロックスという激安コーデをしていたのもみすぼらしく見えた原因かもしれない。

やっぱり俺はシャバに出てはいけない存在なんだなと感じた。

まぁいい歳だしせめて服くらいはもっといいやつを着た方がいいな。

誰にも会わず引きこもり生活をしていると精神が安定するが、人の多い場所に来ると現実が見えてきて落ち込む。

精神衛生の為にもなるべく自分の姿は見ない方が良いと思った。

f:id:mutr:20190815203519j:plain

あとせどりでもしようかと思って色々商品見て回ったけど、利益取れそうなものなかった。

せどり、転売は儲かりそうなイメージだが難しいな。

最後に

イオンは地方に住む人間の味方だが、外出は頻繁にするものではないと思った。