無気力雑記

引きこもりニートの雑記

【期間工】底辺系youtuberチャンネルを5人紹介していく【派遣】

f:id:mutr:20190821183534j:plain

 

底辺youtuberではなく、底辺系のyoutuberチャンネルを紹介していきたいと思う。

誰もが知っているのような有名youtuberよりも意外とマイナーどころの方が面白い。

底辺系youtuberはなぜか期間工経験のある人が多いです。

  (動画引用,youtube)

銀歯

工場勤務をしている38歳。「年収200万の底辺」と自分で言っている。

銀歯はもときちゃんに憧れてyoutubeを始めたが登録者1万人以上まで伸びた。

顔出しはせずに車の中でドライブしながら喋るスタイル。 

このような感じで顔出し無しでもyoutuber出来るなら自分もやりたいと思う部分はある。

話の引き出しが多くてなかなか面白いし、バイクや山道が良い雰囲気を出している。

底辺労働者やぼっち系の動画を一貫して上げ続けており、コアなファンが多い。

ただこの人は工場の正社員で安定していて、個人的にはそこまで底辺だとは思えない。

 

www.youtube.com

Love&Freedom

警備員やバイト掛け持ちをやっている40代で底辺を扱った動画を上げている。

プロフィールには元臨床心理で現在はパラリーガルと書いてある。

この人の動画を見ていると、40代非正規のどうにもならない恋愛事情がよく伝わってくる。

やはり中高年非モテは結婚はおろか恋人を作ることすら難しいようだ。

ほぼ音声のみで高くて不安定なトーンの喋りから少し狂気を感じられる。

トルコリラFXについての動画も多くあるが、概ね共感できる内容となっている

www.youtube.com

 

もときちゃん(王子様だいちゃん)

中央大学卒業でNSC→期間工→無職、トラック、タクシーなどを経験。33歳

ガラケーで録画していたりと動画の品質は低いが、そういう適当なところがもときちゃんの魅力でもある。

今はタクシー運転手を辞めて貯金を崩しながら無職をやっている模様。

世の中のニュースに対する物申しがなかなか鋭くて思考の深さが伺える。

もときちゃんに憧れてyoutuberを始めたもときちゃんファミリーも多い。

スマホ一発撮りの動画もよく再生されており、コアな人気がある。

www.youtube.com

やまちょとひまつぶしの館

現役の期間工29歳。

「期間工寮での1日ルーティン」を公開しているのはこの人くらいだと思う。

期間工に行きたいと思っている人にはおすすめ。まさに男の寮生活って感じでカッコイイ。

顔がイケメンで底辺感はあまりなくて、友達が出演している動画もあるのでぼっち期間工では無いようだ。

今流行りのルーティーン調になっている為、よく再生数が伸びている。

期間工+youtube収益でそこそこ稼いでいると思われる。

 

www.youtube.com

 

きよたん孤独な派遣社員

40代の派遣社員。

派遣会社から提供されている寮がかなり綺麗で、一見良い暮らしをしているようにも見える。

給料明細公開の動画がよく再生されているが、派遣でもそこそこ良い手取りを貰っている。

元々は工場の交代勤務の正社員をやっていたが、心身を壊して派遣社員になったようだ。

多趣味で筋トレやカラオケ、バイクで旅をするような動画も上げている。

昔は顔出しをしていなかったが、最近は普通に顔出しをしている。

 

www.youtube.com

まとめ

かなりマイナーどころを上げていったから知ってる人はあまり居ないと思う。

Youtuberはブログみたいに顔出し無しでもやることが出来るようだ。

大手だけではなくこういう底辺系youtuberもリアルさがあり面白い人が多い。

人気記事

引きこもりがネットで稼ぐには?オススメ在宅ワーク紹介。 - 無気力雑記