無気力雑記

無気力人間の雑感

タウンワークでバイト探してみた。時給上がりすぎてやばい。

f:id:mutr:20190901163713j:image

コンビニに行ったついでにタウンワークを取ってみた。

見事にコンビニ、飲食、パチンコ、工場のライン工ばかりだった。

しかし最低賃金が上がったせいか全体的には時給がかなり高くなっていた。

派遣だと月給25万も多いし、今なら非正規雇用でもそこそこ豊かに暮らせるんじゃないかな?(寝ぼけ)

あと看護バイトの時給が2000円以上とバカ高い。女なら看護師免許取っておけば一生食いっぱぐれないだろう。それに女は女を売ることも出来るからな。

飲食、コンビニでも1200円越えの求人があり、昔に比べるとかなり時給が上がっている。

ずっと円高が続いているし、日本の景気は良くなってきているのではないかな。

 

昔は地方の田舎なら時給800円がデフォルトだったはずだ。

飲食バイトとコンビニは大学の時やったことがあるけど2日くらいでクビになった記憶がある。

オーダー聞いたり、接客したりとかそういうのが一番向いていない。

1度で同時のことをこなすマルチタスクが苦手だから単純作業しかできない。

唯一、長続きしたのが食品工場のライン工。

トラックとか配達。ドライバー系も一人で出来るし悪くないかもしれない。

一人好きで良くも悪くも職人気質なんだよな。ブロガーも自分的には結構性に合っていると思っている。

 

長期で働くのはしんどいが、工場の日雇いとかならやってもいいかなというのはある。

なぜ長期で働くとダルイかというと、固定された逃れられない人間関係があるから。

最初は良くても、徐々にボロが出始めて居心地が悪くなっていく。

嫌いな人間とめぐり逢い逃れられない苦しみ。職場とは仏教でいうところの怨憎会苦の世界だ。

給料というのは嫌なことに耐えた我慢料みたいなところがある。

 

最近金を使いすぎて貯金が減ってきている。

ポイントサイトもやれる案件が少なくなってきて正直やばい。

f:id:mutr:20190901163653j:image

サラダチキンうめーよな。

コンビニに行ったら毎回買っている気がする。高たんぱく低カロリーなのもよい。