無気力雑記

無気力人間の雑感

ニートのFX初心者 今週のトレード結果

今週のトレード状況について

月曜日が+1500円

火曜日が+1300円

水曜日がー15000円

口座資金 現在6万円前後

 

先週は1万円くらい負けたが、今週の初めは少しプラスで若干運が向いてきているなと感じていた。

火曜は最初マイナス3000円負けていたけど、何とかプラスに持っていくことが出来た。

最近ポンド円が楽しい。ポンドはスプレッドが高いけど値動きが激しい通貨は面白いな。

ドル円は気楽にトレード出来るけど、あんまり動かないからつまらない。

水曜はポンドでSを持っていたらドカンと狩られてしまった。

f:id:mutr:20190905011626p:plain

まあFXはこんなもんだ。単純に昨日の俺は運が悪かった。

勝つことは難しいけど、大損するのは簡単に出来る。これも一種の才能だろう。

上か下かの二択でこれだけ負けられるってすごいかもしれん(笑)

メンタルが鍛えられてきたのか損益を出しても精神崩壊しなくなった。これは大きな成長だ。

円安の流れが来ているから、上がったからといって安易に売ったら危険。ナンピン阻止の為かレンジが続いた後に徐々に落ちてくる。

今週は水曜に大きく負けてしまったから、もうやらない予定。

 

 損切りも大事だが、自分的には利確のタイミングを逃さないことの方が大事だと思っている。 

スキャルだと利確タイミングというのはほんの一瞬なので、反転する前にしっかり取るのが重要。

俺にとってFXはパチンコや競馬と一緒の感覚。娯楽、ギャンブルとしてFXを楽しんでいる。

コツコツと利益を重ねていっても、1日で大きな損失を出してマイナスになってしまうことも多いし

FXは「投資」や「仕事」ではなく、所詮はギャンブルゲーム。

これで食っていったり大儲けしたりするのは難しいが、娯楽としては刺激的でなかなか楽しいと感じている。

 

 FX始めたい人はコチラ

 上手い人はXMを使っているイメージだけど、初心者はDMMFXの方が使いやすい。

業界最狭スプフレッドの全20通貨ペア。「時事通信社」による為替情報が取引の参考になる。

DMMFXのスマホアプリが直感的で見やすく、PCが無くてもスマホだけで十分トレードが出来る。

俺は散歩をしながらスマホでトレードすることもよくある。

 取引による損失リスクはあるので、トレードは自己責任で。