無気力雑記

無気力人間の雑感

ウェルシアの営業時間がやばい。高コスパ購入品

f:id:mutr:20190907111928j:plain



昨日はウェルシアに行ってきた。

通常ドラッグストアは22時辺りで閉店するところが多いが、このウェルシアの凄いところは夜でも空いているところである。

よく行くウェルシアは深夜0時まで営業しているし、24時間営業をしている店舗もある。

ウェルシアはコンビニの薬局版みたいな立ち位置を狙っているんだろうなと思う。

夜に行ったらガラガラで店員しか居ないという点で引きこもりにとっては買い物しやすくて重宝している。

レジ前におにぎりや弁当も置いているし飲料、菓子はウェルシアで買った方が圧倒的に安く買える。

 

自分は買い物をするときまずレジに誰が居るかをチェックする。

ベテランのおばさんや大学生の男は比較的無難な接客をするから安心できる。

ウェルシアは店員が若い女性だと愛想が悪かったりするので、あんまり接客教育には力を入れて無さそうだ。

大手のスーパーなら全体的に店員の接客が良くて、気分よく買い物が出来る。

ウェルシアで10年間働いているおばさんが2人居るんだけど、よく続くなと思う。

 

買ったもの

・ストロング飲料、0コーラ ・カルパス

・ポテチ ・牧場しぼり

 f:id:mutr:20190905231632j:image

店員が若い女性の時は極太のカルパスを買うのがポイントだ。

こんな感じの嗜好品しか買うものが無い。ポテチが80円台。JAPANコーラが78円だった。

安すぎる。いつも自販機で160円のペットボトル買っているのがアホらしくなる。

後、特に安かったのが麺類。激安うどんやそばが半額でさらに安くなっていた。

その他お酒。ストロング系はなかなか良いセレクションだと思う。

ただお酒は一日や二日で全部空けてしまうから箱買いした方が良さそう。

正直薬局に行ってもほとんど薬は買わないから、激安スーパーみたいなものだ。

これだけ買っても全部で700円以下。母に貰った1000円商品券で買い物したから実質0円である。