無気力雑記

無気力人間の雑感

好きな女性ブロガーにメールを送ってみた結果【ナンパ】

 

f:id:mutr:20190922140005j:plain

俺がいつも読んでいた、女性ブロガーにメールを送ってみた。

 

その人の書く文章が好きで、PCのお気に入りにいれてひそかにチェックしていたのだ。

 

しかし七月の終わり辺りで更新が止まって、1か月以上新しい投稿がない。

今日は投稿されているかとこまめにチェックしていたが、ずっと止まっている

あれ?もうブログをやめたのかな?と思ってメールを送った。

 

プロフにもあったが、多少飽き性なところがあるのだろうか。

 

俺は女性のニートブロガーが結構好きなんだよな。同ジャンルとして応援したくなるのだ。

ただ、ニートブログ業界は本当にブログの更新が続かない人が多い。 

 

「ブログやめたんですか?残念だなぁ」

 

と一言だけメールを送ってみた。

www.oriwoto.com

そしたらこのような投稿があり、ブログが復活した。

普通に良い話だから是非読んで欲しい。

 

この記事を読むとなんか、良いことをした気分だ。

こういう毒を感じられない女性は、毒で浸食されている俺にとっては魅力的に映る。

なんというか、心が綺麗なんだよな。

 

たまにブログに来るし、この女性からしたらなんだお前だったのか!とガッカリしたかもしれないが。 

 

やはり同時期に始めたブロガーは辞めて欲しくない。 なるべく生き残って欲しいと思っている。

ブログを辞めてしまう理由として稼げないからというのがあるが、ブログで稼ぐ道はそんなに甘くない。毎日更新をやり続け、何百記事と書かなければならない。

 

ブログやっててよかったってのは同感である。

社会との繋がりのない引きこもりニートは発信媒体があると無いとでは雲泥の差だ。

インターネットの発信という活動は社会復帰のような意味合いもある。

 

ブログは強迫的になってしまうと続かないから、もっと気楽にやっていけばいいと思った。

公開ボタンを押すのが怖いなら、予約投稿というやり方もある。

 

ぶっちゃけ、個人ブログで読者の反応を気にしすぎるのは良くない。

誰も気にしていないし自分の好きなようにやればいいんだよ。