未分類 PR

上手く行かない時の理由

物事が上手く行かない時の意味について書いていきたいと思う。

 上手く行かない時は間違った方向に進んでいる

物事が上手く行かない時というのは往々にしてある。

仕事でミスをしたり、物を無くしたり、何度も同じ問題が繰り返し起こるようになる。

このようなことが立て続けに起こったりする時は間違った方向に進んでいることを気づかせる為に起こる

人生の軌道修正の為に、大きな力が働いて本来進むべき道へと戻そうとする。

逆に人生が正しい方向に進んでいる時はトントン拍子に上手く行ったりワクワク感を感じられる。

世の中の全ての事柄は「陰と陽」のバランスが保たれており、どちらか一方だけに進むことは基本的にはない。

一時的に間違った方向に進んだとしても、人生は本来の正しい道に進んでいくようになっている。

人生で起こる全てのことに意味がある

自由意志は与えられているが、大まかな人生計画は決まっていて、ほとんど場合、その人生プランに沿った人生を歩む。

俺は今ブログをやっているが、20代の頃はバイトを転々としていて、まさか自分がこの道に進むとは思っていなかった。

しかし伏線のようなものはあって、25の時にアフィやFXにはすでに興味を持っていた。

派遣やバイトで仕事を転々とした経験などもブログで生かされている。

このようなことを考えると、人生で起こる全てのことに意味があって繋がっているのだと確信をした。

過去にあった何気ないと思えるような出来事も、人生のどこかで生かされる時が来る。

身の回りにある物や人は、長い目で見ると自分にとって大きな意味合いを持っている場合が多い。

過去と未来は繋がっていて、人生においてムダなことは何一つ無いのである。

自分の使命や役割を考える

人間にはそれぞれ違う使命や役割が与えられており、それに見合った職業に携わる。

そして与えられた能力や才能を生かして社会貢献をしながら生きていく。

ちなみに、俺はネットを通じて人に何かを伝えたりするのが使命なのではないか?と思っている。

ブログの他にyoutube、音楽もやっているが、全てに共通しているのは「何かを伝える」ということ。

それなりの成果も出ているから、方向性としては間違っていないと思っている。

人間の生きる目的というのは等しく「幸福になる」という目的がある。

あるゆる試練というのは、それが魂の向上の為に行われる。

使命を探るポイントは何をしている時に生きがいや楽しさを感じられるか?ということが重要になってくる。

自分の使命に気づきそれを果たしている時、大きな幸福を感じられると思う。