無気力雑記

無気力人間の雑感

快活クラブのソフトクリーム食べ放題。何杯食べられるのか?

昨日の夜、快活クラブに行ってきた。

なぜ行きたくなったかというと無性にアイスが食べたくなったからである。

 

約2か月ぶりに行ったが、みんな個室ブースに篭っていて人が少なく非常に快適だった。

 

早速、アイスを取りに行った。

以前はガラスのコップだったが、なぜか紙コップになっていた。

紙コップの方が捨てられるから処理が楽なのかもしれない。
f:id:mutr:20191008195834j:image

相変わらず快活のアイスは濃厚で美味しい。何杯でも食えるような癖になる味だ。

どれだけ高く巻いても食べ放題だからコスパは最高である。

 

ドリンクバーの上にアイスを盛ってフロート風にするという食べ方も出来る。

キャラメルとチョコソースが置いてあり、バニラアイスとかなりマッチする。

底にチョコソースを仕込んで、上からも掛けるのが俺流。
f:id:mutr:20191008195825j:image

5杯食った辺りで胃が気持ち悪くなり限界が来た。

さすがに好きなアイスといえど食べすぎると冷えるしキツくなってくる。

しかし、普通に美味しかったし概ね満足した。

 

快活のPCから自分のブログを見たらまた違った印象だった。

俺が書いているとは思えないほどしっかりしたサイトに見えた。

テンプレートとフリー画像のおかげか結構見栄えが良い。
f:id:mutr:20191008200231j:image

 この記事も快活のPCから書いている。

ネットカフェに行っても家と同じでyoutube見るかブログくらいしかやることがない。 

漫画も置いてあるけどみんな個室でネットばかりやっている印象。

特に読みたい本もなかったし、俺はあんまり漫画を読まない。

まあ今は電子書籍の時代だから紙の本は廃れつつあると思う。

 

f:id:mutr:20191008204116j:plain

 その後無料でシャワーを15分浴びられるようだったので、シャワーを浴びてきた。

温水のシャワーが気持ちよくかなりサッパリできた。 控えめに言って最高だった。

綺麗な洗面所とシャワールームが付いていて、ホテルに来たような気分になった。

 

2時間ほど居座って退店したが、料金は1000円だった。

快活といえば、以前はカラオケに行くことが多かったが、最近はネットカフェの方が静かでお気に入りだ。