無気力雑記

無気力人間の雑感

有料noteは「雑記ブログ運営の教科書」がオススメ。【アフィリエイト】

 

実は結構前からnoteをやっている。

自己啓発、オピニオンなどブログに書くまでも無いことなどはnoteに書くようにしている。

 

有料noteも販売しているのだが、こちらは俺流の雑記ブログの運営方法をまとめたnote。

note.mu

まだ1部も売れていないが、それなりに価値のある情報だと思う。ブログ運営に関する情報を約4000文字で濃縮させている。

今年はほとんどブログのことだけを考えて過ごしてきたのだ。その集大成がこのnoteに詰まっている。300円とかでnoteを売っている人がいるが、重要なノウハウを数百円で安売りしようとは思わない。

 

google砲(discover)はどうすれば狙えるのか?条件を教える。|Mutr様@はてなブログ|note

こっちはGoogle砲の狙い方である。

SEOがオワコンな今、個人ブログは〇〇砲を狙わなければ稼ぐことは出来ない。

こっちはランディングページの見栄えが良いせいか、もう既に1部売れている。

Google砲を一発当てると1記事で1万PV、5000円以上の金になる。このブログはgoogleに好かれているせいか9月は4回もGoogle砲を当てている。

 

f:id:mutr:20191014023558j:plain

 

今はnoteも結構人が多いし、ブログやるよりもnoteをやった方が収益性は高いと思う。

ナンパのノウハウを売って月収700万稼いでいる人も居る。

 

というか、稼ぐ手段としてブログをやっているならば基本的に無理ゲーだ。 俺の目から見たらほとんどのブログが稼げないだろうなーと思って見ている。市場を理解しておらず、題材の取り上げ方が上手くないから。

そしてSNSアカウントもフォロワーが少なかったり、有益なツイートをしなかったりと圧倒的パワー不足。SNS垢の強さやツイート数はサイトの評価に直結する。

ブログというのは毎日更新を続けてさえいれば稼げるというのはウソ。コンテンツを作り込みチャンスが来たら貪欲にバズを狙いに行かなければ、低空飛行を続けるだけ。

ブロガーとはバズクリエイターなのだ。

なぜほとんどの人がブログで月5000円も稼げないかというと、伸びている人から学ぼうという姿勢が無いからである。

はてなpro代すらケチる人が居るが、最低限の自己投資はしなければ稼げるようにはならない。

 

まあブログ運営に興味のある人だけ購読すればいいと思う。