無気力雑記

無気力人間の雑感

与沢翼の名言から考える金持ちになる思考【金言集】

f:id:mutr:20191022223020p:plain

最近テレビに出て話題になった与沢翼の名言を取り上げていきたいと思う。

 

与沢翼 名言・金言集

お金を稼ぐためにはマインドブロックを外さないといけないんだよね。

与沢翼は子供になれと言っているが、大人ぶって素直な感情を抑制すると

本来の力を発揮することが出来ないということを言っているのだろう。

 

何かをやっていてもなかなか結果が付いてこない時期というのは確かにある。

そういう結果が出ない時期は本などを読んでインプットし、学ぶ時期であると考えされられる。

耐え忍んだ末に「ブチ抜く」というのを繰り返して与沢は成長してきた。

 

これも同意である。

結局、チャンスが来た時に積極的に取りに行かなければお金儲けは出来ない。

ビジネスは何よりセンスがモノを言う。

そして、お金より大切なものは「愛」であると。

 

与沢翼はブログを書いているだけあり、なかなか的を得ている。

ユーモアのある記事というのもよく拡散するし、毎日記事を更新するのも大事だ。

継続的に購読する読者を集めることはブログを長く続ける上では欠かせないこと。

 

これも印象に残った言葉。

ポジティブな人が良くてネガティブはダメとは言うが、結局は行動することこそが真理である。

現実に行動できる人だけが成功しやすい世の中になってきている。

お金は上手に使えば、倍になって自分の元へ返ってくる。

お金は稼ぎ方よりいかに使うかが問われるのだ。

貯金好きは「この人にお金を与えても意味がない」と宇宙からバカにされ、金持ちになれない。

 

まとめ

与沢翼の名言は本質を突いていてどれも概ね共感できる内容だから好き。

youtubeにある音声動画も暇な時に聴いているが、どれも有益なことを話しており参考になる。

与沢翼が金持ちになれるのはなんだかんだ誰よりも「努力家」であるからだろう。

かなりの書籍を読んでいるようだし、最近だとダイエットの様子をTwitterに投稿している。

与沢翼は現在、株取引で資産を築いているが

一度事業で成功した人は基盤が出来ているから少し失敗してもすぐに這い上がってくる。

大金持ちになってもそれに甘んじず努力し続ける与沢翼は素直に尊敬できる存在だ。