昨日は冬物の服を買いに隣町にあるGUに行ってきた。
中綿ブルゾンのサイズがLしか無かったから女性店員に声を掛けてXLを出してもらった。
XLは無いと思っていたが、やっぱり自分から声掛けてみるものだな。
意外と女性店員の反応が良くて、自然な会話へと繋げられた。
服屋の店員はオシャレなんだけど顔をよく見ると微妙だったりする。
その後XLサイズのビッグパーカーも買ってレジへと向かった。
セルフレジの使い方がよく分からなかったから、また別の女性店員に声を掛けて操作方法を聞いた。
箱のようなところに服を入れて自動で精算が行われる新しいタイプのセルフレジだった。
ビッグパーカーが2000円。中綿ブルゾンが3000円。安い上にデザイン縫製も良い。
冬場はこの二つがあれば乗り切れそうだ。
モテるためにユナイテッドアローズとかで1万以上の服買う人いるけど正直アホらしい。俺はGUユニクロで十分。
GUの店内は10代20代の若い女が多かったが、久々にコミュ力が覚醒したなと感じた。
セルフレジで精算している時も周りに男は俺しかいなかったが
人間は危険に晒された環境に身を置けば、信じられない能力を発揮できると感じた。
声掛けは慣れれば案外、自然に出来るようになるかもしれない。
まずはそこらの店員で練習すると良いだろう。
ナンパはチャラいというイメージがあるが魅力的な女性に声を掛けるのはむしろ紳士的な行為だと思う。
その後、エディオンに行って前から欲しかったBluetoothイアホンを買った。
これは3500円もする代物だが、なるべく長く使えるものが良かったのでこれにした。
機材は安物よりなるべく品質の良い物を使った方が良い。
内蔵のマイクを歌の録音に使いたかったのだが、通話時にしかマイクは使えないようだ。
とりあえず、音質も良いしスマホで音楽を聴く分は快適になった。
帰りにガソリンも給油して4000円使った。レギュラー価格がまた2円くらい値上がりしている気がする。
昨日は湯水の如く金を使いまくった一日だった。
昔は貯金が減るのが怖いと思っていたが、お金をただ握りしめていることに意味はなく
それよりも自己投資や体験に使った方がいいという風に考えるようになった。
そこからさらなるキャッシュを生み出すと。
一日中外出していたが、なかなか充実した一日だったと思う。