無気力雑記

フリーターニート向けのブログ

ホームセンターのバイトはきつい?経験者が語る評判

f:id:mutr:20191123115941p:plain

 

俺は昔ホームセンターのバイトをやっていたことがあるからホムセンのバイトについて書いていきたいと思う。

この記事では

・ホムセンバイトがキツイか?

・仕事内容と時給

・人間関係

を紹介する。

 これからバイトを始めたいと思っている人は是非参考して欲しい。

 

時給1400円以上の求人を探せるマッハバイト。

バイトを探したい大学生は要チャックだ。

採用されれば1万円のマッハボーナスを貰えるぞ。

 

 

ホームセンターのバイトはキツイのか?

俺がホームセンターのバイトで任されていたのは園芸コーナーだ。

主な作業内容はPOPの作成と品出し、あと混雑時のレジ応援や接客。

園芸コーナーは外と店内があり、店内の品出しは喋りながら適度にサボることが出来る。

ラベルやpopを事務所で発行して陳列棚に貼り付ける作業もやっていたが、非常に楽な作業だった。

しかし、野外に配属されると夏場は暑く重い肥料を持ち運んだりする為、そこそこキツイ。

野外の園芸コーナーはトラックへの肥料の積み込みを頼まれることがあり、これが若干キツかった。

しかし、品出しはスーパーほど急ぐ必要が無く、まったりと作業することが出来る。

総合的にはホームセンターバイトは楽な仕事だと思う。

ホームセンターのバイトの仕事内容

ホームセンターのバイトは基本的に品出しがメイン。

レジが混雑している時はレジに入ることもあるが、基本的には女性が入ることが多い。

外の園芸コーナーに配属された場合は、肥料の陳列や積み込みをさせられるのでややキツイ。

ホムセンのバイトはスキルも要らず、初心者でも簡単に覚えられる誰でも出来る仕事だ。

ホームセンターのバイトの時給

ホームセンターのバイトの時給は900円程度

時給は地域にもよるが1000円以下のところが多いと思う。

給料はスーパーの品出しよりは高いが、工場の軽作業よりは安いといった感じである。

当時、俺はスーパーと掛け持ちをしていたが、ホムセンは1日5時間入って月9万程度の収入になっていた。

 ホームセンターは夜勤が無いから大きく稼ぐことは難しいが、作業が楽だから仕事が安定して続きやすい。

人間関係や出会いについて

ホームセンターのバイトは大学生、主婦が多いフリーターもそこそこ在籍している。

人間関係はスーパーのようにキツイおばさんも居らず、比較的あっさりとしている印象。

ホームセンターというだけありアットホームの雰囲気で新しく入ってきた人にも優しい。

異性との出会いを期待するならホームセンターより若い女性の多いスーパーの方が良いと思う。

スーパーの方がJDなど20代の若い女性と関わる機会が多く、出会いには向いている。

ホームセンターは幅広い年代が働いており、どんな人でも溶け込みやすい職場である。

バイトを探すならここがおすすめ

バイト求人を探す時におすすめのサイトを二つ紹介する。

マッハバイト  

バイトに採用されたら最大1万円のマッハボーナスが貰える。

ギガバイト 

対象者全員に貰える最大15万円のギガボーナスあり。