無気力雑記

フリーターニート向けのブログ

30代独身女性ブロガーの魅力について語る。

f:id:mutr:20191209002030j:plain

俺は女性のブログを読むのが結構好きだったりする。

特にOL、アラサー、独身女という言葉に弱い。

はてなグループでこれらの文字が目に入ると反射的にクリックしてしまう。

30代独身女性ブロガーの魅力について書いていきたいと思う。

独身女性ブロガーの魅力は「俺でも行けそう感」

30代独身女性ブロガーの魅力はずばり「俺でも行けそう感」だ。

女子小学生の作文を思わせるかしこまった文体と攻めっ気の無さ。文章から幼児性が垣間見られる。

俺から言わせてもらうともう少しブログの勉強した方がいいんじゃない?と思うこともしばしば。

女性の文章を読んでいるとビックリするほど自尊心の低い人が多いことに気付かされる。

化粧をして綺麗にしている人でも内心では自信が無くて男に見下されることを恐れている。

独身女性のパーソナル領域を知れる。すなわちイケないものを読んでいる感じがしてよい。

 

主婦ブロガーは「他人の所有物」

主婦ブロガーというのはもう既に「他人の所有物」であるが故に手に入らないものである。

主婦ブロガーは読者数も多く、しっかりとしたブログ記事を書いている人が多いと思う。

しかし、俺が応援したくなるのは断然、アラサー独身女性ブロガーだ。

また主婦ブログは「育児」という自分に縁のない物について書かれているから共感出来ないのである。

あと、俺は亀山ルカやあんちゃのような大物女性ブロガー。つまり「いい女」にしか興味がない。

 別に女性に飢えているわけではないし、気になる人がいれば自分から絡みに行く。

 

独身女性は肉食度を上げるべき

独身女性は観察していると自分からフォローする力、つまり積極性に欠けている人が多いと思う。

興味関心が他人より自分に寄りすぎている傾向がある。

ツイッターでも自己主張せず、ブログの宣伝しかしないからフォロワーも一向に増えていかない。

もっと肉食度を上げて読者数、フォロワーを増やしていくべき。インターネットでは来るもの拒まずの姿勢が大事。

発信は誰かに読まれるということを意識すると上手く行かない。サイコパスなくらいがちょうど良いのである。

まあ基本的に無気力雑記は女性ブロガーの味方ですよ。いい女目指してください^^