無気力雑記

無気力人間の雑感

所持金0円になってしまった無職はどうするのか?

f:id:mutr:20191211120432j:plain


実は数日前から悩んでいることがあるのだが、日曜に財布を無くしてしまったのだ。

イオンで財布を落としたのだが、どこ探し回っても無いしサービスカウンターに行っても届いていない。

クレジットカード、運転免許、保険証、現金3万これらを全て失った。

警察から見つかったと電話が掛かってくるのを期待しているが、まだ連絡が来ていない。

財布を無くした時、今までだいたい見つかったのだが今回は見つからなさそうだ。

 

最近、ネットでの活動が上手く行きすぎていたから何かありそうだと思っていたけど

「財布を無くす」この1点でここまで不利な状態になるのだと思い知った。

財布を落とす、モノを無くすというのはよくあることでこれはADHD「注意欠陥・多動」の所為である。

財布にカード類を全部入れていた為、今は身分を証明するものが全く無い状態。

完全なる無敵の人となってしまった。まあ、クレカに貯金は入っているけどジュースも買うことが出来ない。

 

所持金が0円になっても俺の場合は金を使わず、実家に引きこもれば良いだけだから凌ぐことは出来る。

仮に住居も無いとすればスマホとモバイルバッテリーを持っていき、WIFIスポットに籠って日銭を稼ぐだろう。

所持金が0円になっても労働でお金を稼ぐという選択肢は無いのである。

 

今は免許がないからロクに運転することも出来ない状態。とりあえず、1万円ママに貰いました。

今日は免許センターまで運転免許を再発行にしに行く予定。

カード類の再発行、面倒だけど年内までに済ませておきたいところだ。