無気力雑記

引きこもりニートの雑記

Amazonオーディブルでホリエモンの「多動力」を聴いてみた。

 


多動力 (NewsPicks Book)

 

Amazonオーディブルの最初から付いているコインでホリエモンの多動力を聴いてみた。

 

ホリエモンの生き方がよく分かる本だった。

簡単に要点をまとめると

・悩むより、とりあえず何でも始めてみる。

・自分の時間を奪う人とは付き合うな

・コツコツ努力をするよりも、休みつつチャンスが来た時にだけリソースをぶち込む。

・1つの肩書より複数の肩書を持つことが自分の価値を高める。

・他人の目を気にせず、自己中心的に生きる。

・完璧より完了主義者になれ。80点でいいから次に行く。

 

成果を出す為には大量のアウトプットが必要なのだが、迷うばかりで行動出来ない人の背中を押してくれる本。

ホリエモンはADHDと言われているが、俺もADHDだからこの本の「多動力」は共感出来る内容だった。

常識破りなホリエモン流の考え方や仕事への姿勢が学べる良書。

「会議中にスマホをいじれ」とか言っているけど、この辺りは天才にしか理解できないかもしれない^^;

 

Amazonオーディブルは月1500円だが1カ月無料体験することが出来て登録すれば1冊本を無料で聴ける。

1カ月ごとに1コイン付いてきて、実質本一冊分、元を取れるようになっている。

プロのナレーター・声優が小説~自己啓発本まで幅広く朗読してくれる。

通勤やウォーキングの合間に耳で聴く「ながら読書」を始めよう。

Audibleを無料体験する