無気力雑記

働くをもっと自由に

引きこもりニートにおすすめのバイト7選

 ニートの社会復帰におすすめの楽なバイトを紹介していこうと思う。

 

食品工場

f:id:mutr:20200126132740j:plain

・誰でも出来る単純作業

・時給は普通。

・女性が多い

 

食品工場のバイトは体力のないニートにオススメのバイトである。

ライン作業や梱包は女性でもやっているし、単純作業だから誰でも出来る。

長く食品工場で働くには、パートのおばさんに嫌われないようにすることが最重要である。

 

セルフガソリンスタンド

f:id:mutr:20200127014505j:plain

・夜勤は高時給

・仕事が楽。

・資格を生かせる。

 

 セルフガソリンスタンドの夜勤は人と関わらなくて良いから人間関係が楽。

ただ、夜勤は暇すぎて時間が経つのが長く感じるかもしれない。

セルフガソリンスタンドは危険物乙4類があれば資格手当てが付いて少し時給が上がる。

 

スーパーの品出し 

f:id:mutr:20200127014910j:plain

・時給は安め

・品出しが楽

・学生、女性が多い

 

スーパーの品出しは楽だから、体力の無いニート上がりでも働くことが出来る。

社会復帰にはオススメだが、時給はそんなに高くないので貯金は期待できない。

また大学生やパートの女性も多く出会いが期待できるバイトである。

 

ネットカフェ

f:id:mutr:20200127015359j:plain

・時給そこそこ

・レジ、接客

・楽なバイトの定番

 

 ネットカフェのバイトは楽なバイトの定番。

平均時給も1000円以上と高く、夜勤で入ればそこそこ稼げるからフリーターに人気がある。

 接客業だから人と接することが苦にならない人にはネットカフェのバイトは良い。

コンビニの夜勤

f:id:mutr:20200127020323j:plain

・レジ、接客

・人間関係、楽

・夜勤は高時給

 

コンビニの夜勤はニートが社会復帰するバイトとして選ぶ人が多い。

夜勤の時間帯で入ると客がほとんど来ない為、人間関係も気楽である。

 コンビニの日勤は忙しいから、夜勤で入るのがベスト。

 

ホームセンター

f:id:mutr:20200127113500j:plain

・レジ、品出し

・時給は普通

・アットホーム職場

 

ホームセンターの品出しはスーパーよりも急ぐ必要が無くまったり作業出来る。

野外の部門に配属されると少しキツイが、室内の部門はかなり楽。

男性もそこそこ多く、アットホームでフリーターやニートでも働きやすい環境だ。

 

 警備員

f:id:mutr:20200127114922j:plain

・施設警備は楽。

・時給は普通

・休憩が多い

 

交通誘導はキツイが施設警備は楽な仕事としてよく上げられる。

やることとしては基本、何もせずに立っているだけ。暇すぎるのが苦になる人には逆に辛い。

警備員ではないが、「交通量調査」のような監視員も楽なバイトの定番。

 

ニートが楽なバイト探すならココ

  ニートが社会復帰に選ぶバイトは女性が多い(作業が楽)。または夜勤(人間関係楽)を選ぼう。

マッハバイト 

バイトに採用されたら最大1万円の採用祝い金(マッハボーナス)を貰えます。