無気力雑記

ブログでメシを食う

働かずに毎日遊んで暮らすと人生は楽しい。

f:id:mutr:20200128094109j:plain

 

毎日遊んで暮らすと人生は楽しい

働かずに毎日遊んで暮らすと人生は楽しくなる。

精神的余裕と時間的な余裕が得られ、日々の解放感に包まれる。

平日の昼間から旅行に行ったり、外食に行くことも出来る。

「毎日遊んで暮らす」をある程度実現できているが、自由すぎて逆に無気力になる。 

現代において働く必要はあるのか?

正直、これほどまでにテクノロジーが発展した時代に

わざわざ会社で働く必要があるのか?と思うんだよね。

個人で稼ぐ人もどんどん増えてきているし、サラリーマンは時代に取りされる。

ネットで稼ぐというのはこれから10年で常識になっていくだろう。

皆が会社を辞めてユーチューバーになる時代が来るかもしれない。

会社で働くことでしかお金を稼ぐ手段がないとしたら相当ヤバい状態。

俺には世間の人間が皆、何かに怯えながら暮らしているように見える。

結局、個人の力が弱いから力持った会社に巻かれるしか生きていく手段がないのだ。

誰かの言いなりになることでしか生きていけない人生なんてクソみたいなものだと思ってる。

自分だけの力で稼いで切り開いてこそ、「真の自由と幸福」が待っている。

 

お金があれば働く必要はない

働かずに毎日遊んで暮らすを実現するには、ある程度のネット収入が必要。

無収入の無職として毎日遊んでいると、何もしていない焦燥感に苛まれ、

何の為に生きているか分からなくなるからである。

しかし、アフィリエイト等で成果を出すと世間の反応はコロッと変わる。

結局、世の中は成果主義だから、働いていなくても金を稼げば認められるようになる。

そして、自分の主張も通るようになる。働かなくても異性を手に入れることだってできる。

 

発信は人生を変える力がある。

アフィリエイターで稼いでいる凄い人は沢山居るけれど、

ツイッターやnoteで俺より人気があるはてなブロガーはあんまり居ないと思う。

大抵のブロガーは歌ったり顔出ししたりといった「芸」がないから人気がないんだよね。

ツイッターもフォロワーも増加傾向にあるし、noteでもいいねやアクセスがどんどん増えてきている。

正直、ついに俺の時代が来たなと思うんだよね。完全に時代の波に乗っている。

リアルの生活までにも影響が及んできている。書くことで人生が180度くらい変わった。 

公式line@では、発信力を高めることにより働かず毎日遊んで過ごす方法を配信している。

個人の発信で生きていく為に本当に重要なことはブログには書いていない。

冷やかしはいらないから、本気で人生を変える気がある人はline@に登録して欲しいと思う。