無気力雑記

フリーターニート向けのブログ

ブログ初心者は1日100円稼ぐことが大事【アドセンス】

f:id:mutr:20200202160258j:plain

ブログ初心者は1日100円稼ぐことが大事だということについて書いていく。

最初から大きな目標を掲げない

よくブログで月100万稼いでいるような人を目標に掲げている人が多いが

それはインフルエンサーのように圧倒的な影響力を持っているから出来るわけで

まず、ブログ初心者は月に3000円稼ぐとかその程度を目標にした方がいい。

最初から大きな目標を掲げると、ブログ全然稼げないじゃんということで挫折する原因となる。

ツイッターの収益報告を見ているとやはりほとんどのブロガーが5000円も稼げていない。

何においても現実的に達成可能な目標を設定することは重要なのである。

1日100円アドセンスで稼ぐ

最初はブログで一日100円を安定して稼ぐことを目標にする。

1日100円稼ぐことが出来れば、月3000円の収益になり悪くないお小遣いになる。

経験上、アドセンスで1日100円稼げればそれを→500→1000→1万と伸ばしていくのも容易。

なぜかというと、ネットビジネスは一度稼ぐコツを掴めば質を高めたり

コンテンツを量産することによって収入を青天井に伸ばすことが出来るからである。

書くことによって価値が生まれ、それがお金に変わる感覚を持つことが大事。

 少ないアクセスでも稼げる

よくアドセンスで稼ぐには大量のアクセスが必要だと勘違いしている人が多い。

そういう人は短期的なアクセスを稼ぐ為ならどんなことでもネタにする。

例:トレンドブログ、仕事バックレネタ、はてブ狙いのまとめ記事。

アクセス数欲しさにトレンドネタに走ると、PVの割に稼げないという悪循環が起こる。

しっかりとジャンルを選定して記事を書けば、クリック単価を高めることが出来る。

このブログの場合、1PV辺り約2円。1クリックで300円以上出ることもザラにある。

アドセンスの収益を上げるためにはアクセス数はさほど必要ないのである。

収益を伸ばすには作業量を増やす

俺から言わせてもらうとほとんどのブロガーは作業量が全然足りていない。

ブログを1日1記事投稿するだけで、何もせず満足してしまっている人が多い。

複数記事更新するとか、ツイッター、note、youtube様々な媒体で発信することで収益が伸びる。

成果を出すには、サクサク作業をしてとにかくアウトプット量を増やす。

プロブロガーを目指すなら1日1万文字は書いた方が良いだろう。

アドセンスと一見関係ないと思うかもしれないが、ブログで稼ぐにはこの考え方が非常に大切なのである。