無気力雑記

無気力人間の雑感

知識とは最大の資産である。

 

世の中で最も価値はあるものは知識

世の中で最も価値があるものは知識だと考えている。

愛、友情、お金、人脈、美貌...人によって答えは違うと思うが

俺は知識が最も大事であると考えてる。

たしかに美貌なども持たざる者からすると価値が高いものだ。

しかし、自分は高身長などのルックスは生まれつき持っている。

あとは知識を最大化させるだけで、いつでも富と豊かさを無限に受け取ることが出来る。

知識とは最大の資産である。

知識とは最大の資産である。

お金を生むのも知識だし、知識があればそれをアウトプットするだけで価値が生まれる。

「情報を上から仕入れて下に流す。」俺はこれを意識している。

究極のところ知識さえあれば無一文ホームレスになっても生き延びられる。

ノウハウさえ知っていれば新たにビジネスを始める時にもスムーズに行く。

それを考えると、1日24時間では全然足りないと感じている。

スキルアップや知識を仕入れることにもう少し時間を使いたいのだ。

知識に価値を置けばリスクが取れる

 知識に価値を置くことにより、あらゆるリスクを取ることが出来る。

例えば、ネットで顔出しをしたり。どれだけ人に嫌われても良いと考えるようになったり。

なぜなら、今の自分にとっては頭の中にある知識が一番大切だから。

その他の事柄には、たいして価値を置いていない。

いくら低評価されようとも、頭の中さえ犯されなければ何も問題もないのである。

 世の中の99%が無益な情報

そして、世の中の99%がクソみたいな情報で溢れている。

youtuberの動画、バラエティ番組、不安を煽るニュース。無益なブログ記事。

そういった情報に踊らさせて、本来何をやるべきか分かっていないのが現代人だと思う。

有象無象の人生経験から学ぶことって何もないし、俺は一流の人の発信しか取り入れないようにしてる。

いかに有害情報を遮断して、良質な情報を頭の中に入れるかを考えて日々を過ごしている。

凡人が抜きんでた成果を出すには、そこまで合理的でなければならない。

 情報はお金を出してでも手に入れるべき

情報は価値が高いからお金を出してでも手に入れるべき。 

検索すれば無料でいくらでも知識が手に入る時代だが、

情報もなるべく質の高いものを取り入れた方が良い。

特に本や情報にお金を掛けることは最高の自己投資である。

俺はブログの本に5万以上つぎ込んだが結果としてそれが大きなリターンを生んでいる。

一度、情報を手にいれれば、それを一生自分のものとして使うことが出来る。

そして成功に掛かるまでの時間を大幅に短縮できるのである。