無気力雑記

無気力人間の雑感

月1万円から出来る自己投資のやり方を5つ紹介する。

f:id:mutr:20200222131417j:plain

収入を増やすには自己投資にお金を使うことが非常に重要になってくるので

月1万から出来る自己投資のやり方を書いていこうと思う。

 

外見・ファッションにお金を使う

最も費用対効果の高い自己投資は見た目に投資するということ。

ファッションとはいわば人とのコミュニーケーションの為にするものだが

外見をよくすればそれだけで異性にモテたり、様々なチャンスが増える。

自分も1000円カットから美容室に変えたが、やはり髪は大事だなと思う。

収入が上がると同時に行動力が増えていかなければならないから見た目は超重要。

食事にお金を使う

食事にお金を使えば健康になり、頭の回転が速くなりあらゆる能力が向上するため食事にお金を使うことは有効な投資。

食事をケチるとお金を持っていてもみすぼらしくなるので、食費だけは節約しない方がいいと思う。

身体は食べたもので作られており大きな資本だから、それを支える食生活は大事。

普段、コンビニ弁当や牛丼屋で飯を食っている人は少し高い店に行くだけでも変わる。

知識と体験に投資する

収入を伸ばす上で知識に投資することは非常に重要になってくる。

特に書籍を買って情報に投資するというのはかなりコスパが良い。

本は1000円程度で稼いでいる人の考え方やノウハウを学ぶことが出来る。

しかし、あくまで成果を出すことが目的なのでインプットに夢中にならない方がいい。

セミナーにも参加したり積極的に交流すると何か発見があるはず。

あと、旅行に行くのも自分の視野や価値観を広げることが出来る。

海外旅行みたいに遠くに行かなくても、隣町に行ってみるだけでも意外な発見がある。

株、FXをやる

FXは1万からでも出来るし、小さな額でやれば損をしても5~10万程度だから大したことが無い。

失敗から学べることが沢山あるのでFXで損をする体験は一度はしておいた方がいいと思う。

自分も最初は10万ほど溶かしたが、その後はトレードのコツを掴んで勝てるようになってきている。

お金を使ってお金を稼ぐという感覚を身に付ける為に株やFXをやるのは有効な方法だ。

 労働力にお金を回す

アルバイトを雇ったり、人を雇うことで自分が働かなくても稼ぐ仕組みを作り出す。

ブロガーの場合なら外注ライターを雇ったりすることでブログを書く手間が省ける。

100円で800文字~1000文字を書いてくれることを考えると外注はコスパが良い。

ブログで収益が出ている人はそれを外注に回すことで効率良く利益を伸ばすことが出来る。

 まとめ

稼いだお金を自己投資に回すことは収入を増やすための基本である。

自己投資は月1万円からでも十分出来るので試して見てはいかがだろうか?