無気力雑記

無気力人間の雑感

腎臓結石になった件について。原因は甘いコーヒー?

 

f:id:mutr:20200308121531j:plain

腎臓結石になりました

 昨日、朝起きたら異常に腰が痛むものだから寝違えたのか?と思ったが、

その後、内蔵の方も痛み出して、親父に聞いたら結石を疑われた。

病院にいってレントゲンを撮ったら、大きな結石が映っており見事に腎臓結石が確定した。

病院から帰った後はベッドの上でずっとくたばっていた。

その後、やることがないからYouTuberや配信者の動画を見まくった。

悶えるほどの痛みだったし、これからの生き方について考えさせる出来事だった。

 

 腎臓結石になった原因

腎臓結石になってしまった主な原因は不摂生と太りすぎ。

食生活の面では揚げ物や甘いコーヒーを毎日のように飲んでいた為だろう。

外でブログを書く時に脳の栄養と称して缶コーヒーを飲みまくっていた。

自分の身体は健康だと思い込んでいたから、まさか結石が出来ているとは思わなかったな。

今後は缶コーヒはもちろん甘いものを徹底的に控えてカロリー制限をしていくことになる。

 

今後の経過について

腎臓結石に関しては座薬で痛みを抑えつつ、来週摘出することになった。

石を動かす為に水を飲みまくったせいか炎症は治まっており、今は普通に動ける状態。

とりあえず、明日辺りに病院に結石の摘出手術をやりに行く予定。

腎臓結石の摘出方法は外からレーダーを当てて破砕する技術を使うようだ。

下手したら1日~2日くらい入院することになる。

手術は怖いが、変化の無い日常を過ごしてただけに病院に行くことすら少し楽しみ。

ブログやツイッターはスマホからでも出来る為、問題なく更新出来る。

場所や時間に囚われない働き方の有難みを感じる次第である。