無気力雑記

引きこもりニートの雑記

底辺男の特徴を7つ挙げていく。

f:id:mutr:20200329104935j:plain

今まで生きてきて色んな人を見てきたが、底辺には共通点がある。

底辺男の特徴を挙げていこうと思う。

 

 

2chをやっている

2chは底辺非リアの吹き溜まりだと思っている。

俺は中学の頃から15年以上2chをやってきたが、悪口や汚い言葉ってのは人生そのものをダメにする。

暇潰しにはなるけど、見ていて何の得にもならない。

現在は2chmateのアプリを削除していてほとんど見ないようにしている。

低身長

学歴は大学に行けばなんとかなるし、顔は整形すれば良いが低身長だけはどうにもならない。

自分は182cmあるけど男の場合、高身長はほとんどメリットしかないと感じている。

たとえ底辺でも高身長ならば物理的にデカイ為、底辺感は薄れる。

もし1億円貰えるとしても170cm以下の低身長にはなりたくはないなあと。

田舎暮らし

田舎は全体的に賃金が安く、そもそも求人が少ないので底辺になりやすい。

ハロワで仕事を探しても工場や介護、土方などのブルーカラーが多い。

その為、普通の人は大学を出たら田舎を捨てて都会の方へ出ていく。

田舎に住んでいると自分が底辺であることすら気づかなかったりする。

ネットを仕事にする場合はむしろコストの安い田舎暮らしの方が良い。

パチンコが趣味

パチンコ屋は底辺ブルーカラーの憩いの場になっている。

余っているお金でパチンコを娯楽として楽しむなら良いけど

ギャンブルなんてものは胴元が儲かるようになっているからやらないが吉。

スマホゲーの課金、たばこ、安い酒と趣味のレベルが低いのも底辺男の特徴だ。

髪ボサボサ、服ヨレヨレ

髪ボサボサ、服ヨレヨレな男は自分はいい加減な人間だというメッセージを発しているのと同じ。

こんな人は友達になりたいとも思われないし、当然女にも相手にされない。

見た目に気を使わない人は知らぬ内にチャンスを逃してしていることに気付いていない。

ネガティブで愚痴が多い。

底辺は世の中に対してひねくれた考え方を持っていて、物事をネガティブに捉える。

自分の人生が上手く行っていないせいか、口を開けば愚痴ばかり。

逆に上手くいく人は全ての物事を肯定的にポジションに捉える。

愚痴ってのは何も生産性が無い上に周りの人にも悪影響を与える。

愚痴を言う暇があれば、少しでも利を生む行動を考えるべきだ。

器が小さい

底辺男は自分に余裕がないからとにかく器が小さい。

底辺であるが故に承認欲求が満たされない為、心が狭くて人を許すことができない。

実はネット掲示板で批判的な人ほど、器が小さく傷つきやすい。

成功体験や恋愛経験がほぼ0である為、大人の男に求められる器量が育っていないのである。

まとめ

俺も結構当てはまっているけど、家柄が裕福なので底辺と言えばウソになる。

底辺を脱却したいのであればこれらと逆のことをやっていくと良いだろう。