無気力雑記

引きこもりニートの雑記

引きこもりニートの1日のスケジュールを公開する。

f:id:mutr:20200423202902p:plain

ゲームやアニメをしてだらだら過ごしているイメージがあるニートだが

引きこもりニートはどのような1日を過ごしてるのか書いていきたいと思う。

 

 

引きこもりニートの1日のスケジュール

11時 起床

昼の11時に起床して、ブログのアクセスとツイッターをチェックする。

朝はすこぶる弱い為、エンジンが掛かるまでに5時間くらい掛かる。

やる気がある時はブログを更新して、書く気が起きない時は二度寝する。

ブログも常にモチベーションが高いわけではなくてやる気が上下している。

12時 昼飯

基本的に昼飯はカップ麺と菓子パンが雑に置かれているからそれを食べる。

土日は、なぜか親父がラーメン&チャーハンを作ってくれるようになった。

正直、インスタントばかりでは栄養に不安を感じるから外食をすることもある。

14時 外出~本屋

引きこもりなのに外出は矛盾しているかもしれないが、車で外出をする。

その後、本屋に寄って情報収集も兼ねてビジネス書を10冊くらい立ち読みする。

 

一通り立ち読みして良さげな本があれば購入する。

今月買った本。

・お金の真理/与沢翼

・確実に金持ちになる引き寄せの法則

・お金に愛される315の教え/斎藤一人

・最新のSEO技術バイブル 

・ザ・コピーライティング

・影響力の武器。なぜ、人は動かされるのか。

知識への自己投資は非常に重要だと感じており、将来的に金になりそうな本は即座に購入している。

f:id:mutr:20200423211853j:plain

15時 スーパー

スーパーやドラッグストアをうろうろして酒を買う。

ニートは人と会う機会が無いから、スーパーとか人の多い場所へ行くことは大事。

その後、車の中でスマホ&Bluetoothキーボードを使ってnoteを更新する。

noteもほぼ毎日更新しているせいか投稿数が200を超えた。

17時 夕食

家に帰って酒を飲みながら夕食。

腎臓結石になってから断酒していたが、やはり酒を飲まずには生きられない。

昼間にブログが書けなかった時は、酒と夕食の勢いで一気にブログを書きあげる。

調子が良い時はアフィリエイト用のサブブログも更新する。


f:id:mutr:20200423213806j:image

 19時 カラオケアプリ

カラオケアプリで歌って2曲くらい投稿。

カラオケアプリも自分の中では情報発信であり、経済活動なのだ。

10年間一人カラオケに通ってきたからレパートリーには自信がある。

22時 ジョギング

だいたい22時頃にジョギングと筋トレを行う。

近所をウォーキングしながら、ネットラジオを録音して投稿する。

最近は知性だけではなく、肉体を鍛えることの重要性を感じており出来ればジムに通いたいと思っている。

24時 youtube

youtuberの動画を適当に見る。ラファエルとかヒカルとか。

前はビジネス系ばかり見ていたけど、大物ユーチューバーの動画も意外と面白い。

3時 就寝

読書&ツイッターをしつつ、就寝。

ブログ等の発信活動はなるべく日中に終わらせて、夜に自由時間を作るようにしている。

オーバーワークになっても次の日に動けなくなってしまうから。

 

ニートでも時間を有効に使うべき

1日の時間の使い方はかなり重要だと思っていて、だらだら過ごしていると何も積み上げないままあっという間に時が過ぎていく。

引きこもりニートでも、勉強をしたりして向上心を持って生きていくことは大事だ。

今年はブログ&youtubeをやりつつ、徹底的にビジネスの学習に時間を割くつもり。

ツイッター見てると凄い人はいくらでも居るし、スキルアップの必要性を感じている。

夜型より朝型の方が時間を有効に使える為、出来れば朝型にしたいがなかなか夜型は治らない。

まとめ

最近はだいたいこんな感じ。日々の何気ない積み上げが大事だと思っている。

もう少し作業量を増やしたいのもあるがどちらかというとインプットに傾倒している。