無気力雑記

引きこもりニートの雑記

貧乏人の特徴&性格を8個上げていく。

f:id:mutr:20200502103356p:plain

いつもお金に困ったり、貧乏になってしまう人はある程度共通点がある。
貧乏人の特徴や性格を上げていこうと思う。

 

孤独

貧乏になってしまう人って孤独なんだよね。

人との交流を避けて、いつも一人で居るから情報も集まって来ない。

そして、人の協力が得られないから仕事も上手くいかない。

逆に金持ちは常に交流する仲間がいるから、仕事もスムーズにこなす。

 

勉強しない

貧乏、底辺は勉強をしないから情弱で知識がない。

基本的に読書しない人ってどう頑張っても成功しないと思う。

人間は失敗を繰り返しながら成長していく生き物なんだけど

読書すれば、成功者の人生経験から学ぶことが出来るから結果的に近道になる。

 

不健康

貧乏人は昼夜逆転でインスタントや缶コーヒを愛飲している人が多くて不健康。

安い物ばかり食べたり生活習慣が乱れていると仕事が出来ないから、貧乏になる。

仕事は身体が資本だから食事はある程度質の良いものを食べた方が良い。

 

安定を好む

リスクや危険を冒すことを避けて安定を好むのも貧乏人の特徴。

サラリーマン安定思考の人って結果的に貧乏になる道を突き進んでいる。

逆にリスク上等で事業を起こしたり行動力がある人は金持ちになりやすい。

 

目先の利益を優先する

貧乏人は物事を長期的に考えられず、目先の利益を優先する。

その為、今すぐお金が稼げるアルバイトなどの時給労働を続ける。 

自分のビジネスを持って長期的に育てていこうという視点がない。

 

無駄な浪費が多い

酒、タバコ、ギャンブルなど無駄な浪費が多いのも貧乏人の特徴。

お金=エネルギーなので浪費が多い人は金欠でいつも疲れた顔をしている。

10円、100円といった小さな浪費を甘く見ていると、お金に嫌われていくのである。

 

批判や愚痴が多い

貧乏人って行動しない癖に他人の批判や愚痴が多い。

2chネラーとかガールズちゃんねるとかそんな感じ。 

むしろ行動しないから嫉妬したり愚痴を言いたくなるのかもしれない。

自分の人生を生きていないから当事者意識が無くて、常に傍観者。

 

影響されやすい

いわゆるインフルエンサーの言うことを鵜呑みにしたり権力に対して影響されやすい。

信者化しやすく、オンラインサロンに入ったり情報商材を買ったり搾取され続ける。

子供ならまだしも、大人になっても影響されやすい人は要注意。

 

まとめ

貧乏人の特徴はこんなところ。だいたい当たっているはず。

金持ちになりたい人はこれと逆のことをすれば良いことになる。