無気力雑記

引きこもりニートの雑記

30代独身男はかわいそう?なんのために働くのか。

f:id:mutr:20200508125306j:plain



shikaku2ch.doorblog.jp

ここに俺のブログが載っていたから、独身男が働く理由について書いていく。

 

30代独身男は何のために働くのか?

30代独身男が働く理由は、主に私利私欲のためだろう。

パチンコ行ったり、夜の店行ったり、旅行したり、美味しい物食べたりしたいから。

あと、とりあえず皆が働いているから、のんべんだらりと金を稼いでいるだけ。

自分のことだけを考えれば良いから独身男は子供っぽくて自分勝手なやつが多い。

普通は30代なら妻とか子供の為に働くのが普通だが、結婚出来ないから自分の為だけに働く。

ただ、俺の場合は20代がゴミみたいなものだったから今が一番楽しいんだよな。

10年くらい人生が遅れているのもあり、今になって反抗期が来ている。

とりあえず今年はブログやyoutubeといったビジネス面での成功を目指す。

余裕があれば、身なり整えたり女を作ったりしたいが来年からでも十分かな。

30代独身男性はかわいそうなのか?

30代で独身の男なんて今は腐るほど居るから、たいして悲壮感はないと思う。

むしろ、低収入なのに家庭持っている人の方が月の小遣い2万とかで悲惨に見える。

結婚したらローンとか養育費とかとにかく支払いに追われて、カツカツになるイメージ。

30代で独身の女性はわりと悲壮感があるし、既婚女性からはかわいそうだと思われているはず。

結局、結婚なんてほとんど世間体の為の見栄と妥協によって行われているだけ。

美男美女カップルなんてほとんど居ないし、一目で妥協結婚だと分かる。

これから不景気も相まって、結婚出来ない子供部屋おじさんは増え続けるだろう。

結婚とかリスク高すぎて無理

普通に考えて、結婚とかリスク高すぎる。

結婚なんてしたら、もう何かで成功目指したり、遊んだり出来ない牢獄。

ツイッターとか見てると分かると思うけど、そもそも女性が好きというか。

常に不特定多数の女性と関わっていたいタイプの人間だから俺は。

たった一人の女性に尽くすとか無理だなぁ。。

ぶっちゃけ今の俺は、リアルでもネットでも一人の女性を選びきれないというのが現状。

スキルレベルも上がってきているし、これから金と女にはほぼ困らない状態になる。

まあ、金と異性に縁のない非リアには理解できない話かもしれないけど。

結婚願望が無いわけではないが、結婚しない人生もありなんじゃないかな。

まとめ

30代独身はかわいそうではなくて、気楽に自由を謳歌している人が多いと思う。

でも、40代に突入すると独身はわりと悲壮感が出てくる。