未分類 PR

日常のやる気を出す為の行動

思うようにやる気が出ない時というのは、あるでしょう。

気分転換や少しの工夫でやる気が出てきたりするものです。

今回は日常のやる気を出す為の行動を紹介していきます。

やる気が出ない原因

やる気が出ない原因は様々ではありますが、SNSとか作業による疲れかもしれない。

もしくは何もしないからやる気が起きないという場合も多く、

何かやり出したらやる気が上がる場合もある。

どれだけやる気が高い状態であっても、寝てしまえばリセットになりますね。

やる気を出すには気分転換をしたり、メリハリのある働き方をしていくことが重要です。

やる気を出すには?

何もしない

やる気が出ない時に行動しても良い結果を得られない場合が多いです。

マットレスの上でボーっとしながらひたすらyoutubeを見たりして過ごす。

半日くらいあえて何もしないことによって、ストレスが抜けてやる気が回復してくる。

10時間以上睡眠を取ると、メンタルがニュートラルな状態に戻ってくる。

ストレスが抜けるとブログの作業に集中できるようになります。

外に出る。

やる気が出ない時は家での作業より、とりあえず外に出てみるというのも有効。

外部の刺激によってアイデアが思い浮かんだり、モチベーションが回復することがある。

ドライブをしたり景色を見たりするのもインプットになるのです。

やる気を上げるには環境を変えたり、動きながら考えることも大事だと思う。

自己啓発書を読む

自己啓発書やビジネス書を読むと、メンタルを鍛える効果がある。

やる気が出るような本を読んだりするのも良いでしょう。

定期的に自己啓発書を読んでマインドを向上させることは大事。

飯を食う

サプリメントやしっかりと栄養を取るとやる気が出てきます。

特にたんぱく質を多めに摂取すると、エネルギッシュに動けるようになる。

焼肉のバイキングに行って肉を食べると良いかもしれない。

食生活を改善するだけで急にやる気が出ることはよくある。

欲を持つ

金を稼ぎたいという欲というものは行動する上で大きな原動力になる。

俺自身もカネが好きなタイプで、ある種、本能的と言える。

また、それらを得た時に具体的に何がしたいかまでを想像する。

好きなことを仕事にすることで、やる気は持続しやすくなるでしょう。

まとめ

やる気が出ない時は、気分転換をすることや休むことも大切。

アイデアが思い付いたりしたら、また行動していくと良いでしょう。