無気力雑記

引きこもりニートの雑記

もときちゃんのサブチャンネルが面白すぎる件。無職系youtuber紹介

www.youtube.com (youtube引用)

もときちゃんというyoutuberをご存知だろうか?

もときちゃんは俺が5年前くらいから見ていた元期間工の無職系youtuberだ。

もときちゃんについて簡単にまとめると

・元期間工
・中央大卒

・35歳?

・タクシー、トラック運転手、ラーメン屋等経験

・元芸人

・親父と工場班長ネタが得意。

・チック症あり

一時期youtuberを引退していたのだが、最近はメインよりもサブチャンネルが面白い。

タクシー運転手を辞めて恐らく無職を2年くらい続けていると思われる。

現在はタクシーで貯めた貯金を切り崩しながら生活しているといった感じだ。

 

上の動画は1d&ゆーぽんというjkのyoutuberとテレビに出るぞ。と言っている。

もときちゃんは数年前「1d&ゆーぽんへ」という動画でバズったことがあるのでゆーぽんネタで再びバズを狙っているのだ。

 

もときちゃんファンとしては毎日のように動画を上げて貰えるのはありがたいなと感じている。

他にはショートコントやオンライン漫談のようなネタをやっており、本気でyoutuberとして食っていこうという意思が見える。

ただ、趣味で上げているのではなくて最近のコント動画は本気感をビシビシ感じる。

俺がまだ派遣やバイトで働いていた頃は、もときちゃんの動画が心の支えだった。

無職系youtuberってリタイア感があって見てて癒されるんだよね。

 

もときちゃんは人生そのものをコンテンツにしているリアリティのあるyoutuberだ。

「人生ヤバイ」とか「人生詰んだ。」と正直に今の近況を語っているからこそ、共感するコアなファンが多く存在する。

底辺系youtuberに求められるのは、同じような境遇の人が共感できる弱者向けのマーケティングなのだ。

たまに、社会に対して的確で鋭い意見を物申したりするのも、もときちゃんの魅力だ。

もときちゃんの全盛期は2017年頃だったと思うが、これからまた伸ばしてくる可能性が高い。