無気力雑記

引きこもりニートの雑記

なぜ自己肯定感の低い女が多いのか?

f:id:mutr:20200619001111j:plain

自己肯定感は低いとは、自信が無いとか自己評価が低いとも言い換えられる。

ツイッターで自己肯定感が低い女が多いことについてつぶやいたら

女性から2件リプがあったのでこれについて書いていきたい。

 

自己肯定感が異常に低い女

女性のツイッターやブログを読んでいると異常に自己肯定感が低いなと感じることが多い。

やたらとネガティブな発言を連発していたり、何かに迷っているというか..

この人、大丈夫か...って思うことがわりと多いんだよな。

見た目とか綺麗に取り繕っていても、自己肯定感低めな人が多いんだなぁと。

まぁ女といっても人それぞれだし、SNS上のキャラとして演じているだけかもしれないけど。

やたらと計算高いのも女の特徴ではあるからね。

 

自己肯定感が低い女が多い理由

男性優位社会だから

女性の意見によると日本は男性優位社会だから自己肯定感が低くなっているらしい。

オスとして生きていると分かりづらいが、まだ世の中男尊女卑な傾向があるのかもしれない。

女は群れたりルールを守りたがる性質があるから余計生きづらさを感じるんだろうな。

俺はこの「適合する価値の無い社会」を捨てて、すこぶる生きやすくなった。

体力的な弱さ

女性は男より体格的にか弱いのも自己肯定感が低くなっている原因だろう。

弱肉強食の動物界で生物的に弱いと自信が持てないのは当然。

現に身長180cmでガタイの良い俺は自己肯定感の塊のような人間だ。 

無職で何もないけど、デカいから根拠ない自信だけは持ち続けられている。

ジム通いをするなり筋トレをすれば改善できるというのは脳筋すぎだろうか。

恋愛経験が少ない

独身で恋愛経験が少ない女はだいたい自己肯定感が低い。若い女子に多いかな。

過去の上手くいかなかったことやコンプレックスについて延々と悩んでたりする。

 こんな私ですが・・・・とか生きててすいませんみたいな発言をするのが特徴。

 

自己肯定感低い女の落とし方

自己肯定感低い女は基本的に構ってやると喜ぶからマメに相手すると良いだろう。

ブログやツイッターでいいね押したら押し返してきたりするのがこの手のタイプ。

承認欲求に飢えてて、押しに弱いから少し押せば簡単に落ちる。

プライド高めの女は構うと格下扱いしてきたりするから、放置して冷たくしたりするのが効果的。

女の相手をする時はどちらのタイプかを見分けるのが非常に重要なのだ。

まとめ

自己肯定感低い女は俺でもイケそう感があるからわりと好きだ。

自己肯定感低い系女子は弱みに付け込まれないように気を付けよう。