無気力雑記

引きこもりニートの雑記

山奥ニートやってます。を読んだ感想を本音でレビュー。


f:id:mutr:20200619141942j:image

山奥ニートの本を本屋で見つけたから読んできた。

山奥ニートの著者は小説家を目指していただけあり、

なかなか文章が上手くて読みごたえがあった。

感想を本音で書いていきたいと思う。

 

 

山奥ニートの年収は30万

山奥ニートの年収が30万だということを知って驚愕したね。

ネットでわりと有名だしもっと稼いでいてもおかしくはないと思っていた。

山奥の月1万8000円生活なら年収30万程度でも暮らしていけるようだ。

ストレスフリーで働かない暮らしでも金使えないとストレス溜まりそう。

 

著者は大学中退

中学までは勉強ができたけど、進学校で付いて行けず大学も中退したというのは俺と似ているなと思った。

教師とか目指していたような人でもニートになってしまう今の社会はヤバイね。

ただその後、全国からニートを集めたという行動力は尊敬できる。

 

山奥に行くと恋人ができる?

山奥に行くとニートでも恋人が出来やすいと書いてあった。

たぶん周りにニートしか居なくてライバルが弱いからだと思う。

彼女作りたいニートは山奥に行くのもわりとありかなと。

著者は山奥ニートでありながら結婚しているが、遠距離かつ財布は別々らしい。

まぁ年収30万じゃ子供作ったり家持ったりするのは厳しいわな。。

 

山奥ニートにはなりたくない

山奥ニートの暮らしは憧れる人も多いと思うけど、俺は山奥ニートになりたくない。

そもそも集団生活というのが苦手で一人じゃないと力を発揮出来ないタイプだからだ。

協調性ないし、家事とか洗濯とかめんどくさいしゲームも一人でやる方が好き。

人とか関わるのが好きだったり、自然やバーベキューを楽しみたい人は山奥ニートになればいい。 

 

 

山奥ニートの本はこんな人におすすめ

・現在ニート

・山奥ニートになりたい。

・山奥ニートの暮らしが知りたい。

・著者のファン

 

この本はニートには絶対に共感できるし超おすすめだと思う。

自己肯定感低めで典型的なニート的な思考をしているからだ。

山奥ニートが出来るまでの経緯や暮らしついても詳しく書かれている。

やっぱり人と違った人生を歩んでいる人の本やブログは面白い。

だが、この人と俺は少し考え方が違うので残念ながら購入には至らなかった。

山奥ニートの生態に興味がある人は読んでみてはどうだろうか?

 


「山奥ニート」やってます。