無気力雑記

引きこもりニートの雑記

読書は最強の自己投資!立ち読みで知識をインプットしよう。

f:id:mutr:20200628180417p:plain

読書をすることは最強の自己投資である。

本の立ち読みはコスパ最強だという件ついて紹介していきたいと思う。

 

立ち読みはコスパ最強の自己投資

俺は毎日最低でも本を3冊~5冊は読むようにしている。

ブロガーというものは情報屋みたいなもので、常にネタを仕入れなければ在庫切れになる。

本屋に行って立ち読みをすれば、無料で最新のビジネス書を10冊読むことが出来る。

ビジネス書を10冊も買おうと思えば1万以上は掛かるので立ち読みはコスパ最強。

立ち読みのコツは10分以内で右脳を使って見るように流し読みをすることだ。

ブログ運営の本やモテ本など長期的に使えそうな書籍は購入することがあるけど、

ほとんどのビジネス書は10分くらい立ち読みすれば十分だと思っている。

 

ニートは毎日本屋に通うべし 

ニートは毎日、本屋もしくは図書館に通うことをおすすめする。

図書館はうるさい人も居ないし、ニートでも居座りやすい環境だ。

今の時期はコロナで閉館になっていたり、マスク着用必須になっているところも多いけど。

古本じゃなくて新書を読みたい場合は本屋に行って立ち読みをした方が良い。

立ち読みしまくれば知識を大量に吸収出来て、何らかの活路を見いだせるはず。

毎日アニメやゲームばかりしていると脳は退化していくだけだから読書は大事。

 

脳ミソを強化するのが最強。

知識というものは最大の資産になる。

身体能力等には限界があるけど、人間の脳みそというものは上限がない。

ほとんどの人間は知識不足で愚かなのだ。俺もまだまだ勉強不足な面もある。

何か行動する為にも知識が必要だし知識なしの行動は空元気でしかなく、ただのバカ。

毎日読書をして知識をインプットすればおのずとアイデアも浮かびやすくなる。

長期目線で脳ミソを地道に鍛えていくのが一番大きなリターンを得られるのである。

 

最近読んでよかった本。

あり金は全部使え


あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる
 

ホリエモンの本だが、金は貯めずに使え。という内容で攻めてて面白かった。

節約して小金に執着している人は多いから読んでみると良いだろう。

スマホ人生戦略


スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル 

今はスマホ1台あればそれなり生きていける時代だと思う。

情報収集にも困らないし、ブログやyoutuberもスマホで出来る。

スマホを使ってビジネスで成果を出す方法について書かれている。

ネット業界に精通しているホリエモンらしい本だなといった印象。

イケメンはモテない


イケメンはモテない 確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法
 

イケメンはモテないというという挑戦的なタイトルだが、

内容は心理学を用いた恋愛テクニックについて書かれている。 

恋愛だけでなく、人間関係にも使えそうなノウハウもてんこ盛り。

まとめ

本屋で立ち読みをすることはコスパ最強の自己投資である。

立ち読みをしまくって無料で大量の情報を浴びるように吸収しよう。