未分類 PR

30代の上手な生き方とは?

30代で生き方が分からないとか迷っているケースは

少なくないでしょう。

今回は30代の上手な生き方についての話です。

30代はまだ若い。

実際に30歳になって思うことは30代は思った以上に若いということ。

20代の頃、思っていたよりも見た目的にも精神的にも若い。

30を越えると、なんというか色々と開き直れる部分が多くなった。

何かを挑戦するにしても30歳は遅すぎるという年齢でもないと感じている。

30代なら派遣やバイトで雇ってもらえるところもいくらでも見つけられるはず。

しかし40代は明らかに若くない年齢だから、30代の内にやれることはやっておいた方が良い。

1年無職をやればスキルが伸びる

1年間無職をやって思ったことネットで生きていく為のスキルが爆伸びするということだ。

ライティング、アフィリエイト、ビジネス系のスキルが1年間無職をやって伸びた。

無職でも金を稼がなければならないわけである種、本能とも言える。

俺はネットで生きているので収益化を意識したコンテンツ作りになるのは当たり前。

去年はFXをやったけど今年はマーケティング、動画編集辺りに手を付けたいと思っている。

無職は有り余る時間を有効活用してWEB系のスキルを身に付けるのが賢い。

自分のやりたいことをやればいい

30代は自分がやりたいことをやればいいと思う。

普通に働きたいならハローワークに行って就職先を探せば良いし

、フリーランスとかネットで生きていく方法を模索する。

旅行に行ったりするのも、経験という資産が得られる。

自分は働きたくないから、何としてでもネットで生きていきたいと思っている。

ネットで生きていくのも頭使うし、多少なり人間関係もあるから決して楽ではない。

やりたいことをやっている内にそれが仕事になることもあるし、まずやりたいことを見つけることが大事。

当たり前の日常に感謝

30代でフリーランスをやっていて感じることは当たり前の日常のありがたみ。

この年になっても、快適な環境に住まわせて貰っているありがたさ。

良い環境があるからこそ、ブログに注力出来ているのもあります。

誰しも一人の力では生きていくことは出来ず、運や縁で成り立っている。

当たり前の日常に感謝することが人生を好転させていく上で非常に重要になる。

まとめ

30代というのは意外と若いので、健康な身体さえあればなんとでもなる。

まずは自分が本当にやりたいと思うことを見つけることだと思う。