無気力雑記

引きこもりニートの雑記

はてなブロガーバトンをやってみた。

 

f:id:mutr:20200713103921p:plain

最近、はてな村でブロガーバトンが流行っているらしい。

せっかくだから自己紹介も兼ねて俺もやっておきたいと思う。

 

 

名前について

mutrという名前は適当に付けたはてなidなんだが、それが名前になっていった。

無気力(mutr)みたいなニュアンスで付けた記憶がある。

印象に残りづらいかもしれないけど、将来的にはブランドになりたいと思っている。

はてなブロガーという小さな枠には収まりきらない存在なんで(笑)

 

ブログ歴

このブログを始めたのは1年半前だがブログ歴は6年以上はある。

最初やったブログがダイエットで次はカラオケとかまとめブログとか色々運営してきた。

2chは中1の頃からやっていて中2でパワプロのホームページを運営していた。

ぶっちゃけネット歴はかなり長くて、ここに至るまで様々な活動をしてきた。

 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは派遣の仕事を辞めた時、社会復帰の為にブログを開設した。

派遣を辞めて無職になり、生きる希望を失って自暴自棄になっていた。

最初の方は寝たきりの無気力廃人でベットの上からスマホでブログを更新していた。

無気力を脱して、アフィリエイトやビジネスを学び徐々に覚醒して今に至る。

 

ブログジャンル

ブログジャンルはニート系のジャンルをやっているけど雑記だから基本的になんでも書く。

無職ニートジャンルはアクセスだけは稼ぎやすいテーマだから、日500PV以上は安定している。

ブログ村のニートカテゴリのoutpointでは長期に渡って1位を維持している。

ジャンル選びは超重要で、色んなジャンルに手を出してみて書きやすい分野を見つけるのが大事。

 

1000記事書く

記事数もうすぐ700記事になるけどまだまだ運営歴が浅いし1000記事は到達したいところ。

基本的にはこのような雑記ブログは本数を増やしていくことが重要だと思っている。

1000記事は今年中に到達出来れば良いが、無理なら来年になる。

仕事は続かないけど、ブログとか好きなことを継続するという点においては自信がある。

 

youtubeについて

youtubeは色んなジャンルの動画を上げて自分に合うスタイル模索している。

登録者も伸びてきてるし、2年くらいコミットすればそこそこまで行けるはず。

ヒカルは関西の人間だし歳も近いからライバル視している部分もある。

いつかyoutubeでヒカルとコラボするのが夢。俺は理想だけは果てしなく高い。

 

 

ブロガーバトン(笑)とか正直どうでもいいけどやりたい人はやってみては?