無気力雑記

引きこもりニートの雑記

リゾートバイトはキツいって本当?評判を調べてみた。

 f:id:mutr:20200726164125j:plain

夏休みにリゾートバイトに行きたいと思っている学生やフリーターは居るはず。

短期間で稼げると言われているリゾートバイトだが、キツいのだろうか?

リゾートバイトについて評判を調べたのでまとめていきたい。

 

リゾートバイトって何?

リゾートバイトとはリゾートと呼ばれる場所

・温泉旅館

・スキー場

・レストラン

・海

・ゴルフ場

 

上記で働くバイトのことをリゾートバイトと呼ぶ。

実はこのリゾートバイトは年々応募者が増えていて、人気のあるアルバイトなのだ。

住み込み寮で働く為、普通のバイトとは違ったサークルのような体験ができる。

 

リゾートバイトはキツイのか?

リゾートバイトは接客をしたり、調理・配膳やフロントの受付などの仕事をする。

リゾートバイトのキツさは季節によって大きく異なるらしい。

年末年始や繁忙期はかなり忙しくなるけど、平日は仕事が無くてかなり暇とか。

リゾートバイトの仕事内容は肉体労働の仕事が多い為、わしかし体力勝負になる。

また職場にベテランのキツイ人が居たりと人間関係で辞めていく人も多いらしい。

寮に関しては当たりはずれがあり、汚かったり狭い部屋で共同生活になる場合もあるようだ。

なのでリゾバに行く前に派遣会社にどんな所か聞いたり、リサーチすることをおすすめする。 

まとめるとリゾートバイトがキツイ点は以下

・年末年始や繁忙期は忙しい

・仕事が肉体労働

・人間関係がキツい

・寮に辺り外れがある

 

リゾートバイトの時給

リゾートバイトの時給は1200円前後の場所が多く、アルバイトとしては比較的高めだ。

月給に直すと20万円以上も貰うことが出来て、月15万円の貯金することも可能。

寮への住み込みになる場合が多いので、お金が掛からないのも貯金しやすい理由だ。

 

リゾバに行くメリット 

f:id:mutr:20200727101523j:plain

・貯金が貯まりやすい

・異性との出会いが多い

・短期でも働ける。

・リフトや温泉が無料になる。

リゾートバイトのメリットはなんといっても家賃と食費と光熱費無料でお金が貯まりやすいところ。

またリゾバは人の入れ替わりが多い為、異性との出会いが多くカップルが出来る可能性が高い。

たしかにリゾバといえばリア充感があるし、仲良くなって彼女が出来るケースも少なくないだろう。

また1か月や2カ月等の短期でも働けるので人間関係で嫌なことがあっても割り切れるところも良い。

仕事がキツイと感じず、「こんなに楽しいバイトは始めて」だと感じる人も多いようだ。

 

リゾートバイトに行くならここ

・アルファリゾート

アルファリゾートはリゾートバイト専門の求人が載っているサイト。

短期間でがっつり稼げる仕事や語学を生かせる仕事など500件以上掲載されている。

時給1100円以上の求人がほとんどなので、2カ月で50万の貯金が出来る。

・リゾートバイト.com

リゾートバイト.comはリゾートホテルや旅館、スキー場等での住み込みバイトの派遣になる。

寮費、食費、水光熱費は無料でスキー場ならリフト券、温泉無料など様々な特典が付いてくる。

貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!

まとめ

リゾートバイトはキツイとの評判が多いが、出会いがあったり貯金が貯まりやすい等のメリットもある。

リゾバで働く経験は人生においてプラスになることは間違いないだろう。