無気力雑記

引きこもりニートの雑記

ホームセンターのバイトで出会った20代イケメンフリーター

f:id:mutr:20200802101331j:plain

俺は26歳の時、ホームセンターとスーパーのバイトを掛け持ちしていたことがある。

その時、一緒になった23歳のイケメンついて書いていきたい。

 

 

ホームセンターのバイトで出会った20代イケメン

ホームセンターのバイトはスーパーとの掛け持ちで15時~20時まで出勤していた。

園芸資材という部門に配属されたのだが、そこでイケメン風の若い男と一緒になった。

最初はDQNっぽいなと直感で避けていたけど、業務上関わらざるを得なかった。

話を聴いているとどうやら都会の大学を卒業して就職した会社を辞めて、地元に戻ってバイトをしているようだ。

園芸資材コーナーで品出しをしながら雑談ばかりしていた記憶がある。

やっぱり大卒というだけあり、話していると意外と性格の良い奴だということが分かった。

やはりコミュ力の高いイケメンDQNは誰とでも仲良くなることが出来るようだ。

フリーター時代、誰かと仲良くなるということがあまり無かった為、貴重な出会いだった。

ホームセンターのバイトはなぜかイケメンが多かった記憶がある。

その20代イケメンは1年くらいホームセンターで働いていたが、後に就職した。

ホームセンターのバイトは楽

ホームセンターでは接客やPOPの作成、品出しをメインにやっていた。

部門はレジ、DIY、園芸資材、ペット、家電等がある。

レジは最初は入っていたけど、園芸に配属されてからはほとんど入らなくなった。

園芸資材の商品についてはよく分からなかったので、客に聞かれたら適当に答えていた。

ホームセンターの品出しはスーパーほど急ぐ必要もないので、基本的にかなり楽。

まったり作業出来るからバイト仲間も穏やな人が多かった印象。

従業員も良い人が多くて普通にアットホーム職場だった。

ホームセンターのバイトはきつい?経験者が語る評判 - 無気力雑記

工場の就職が決まって2カ月で辞めた。

ホームセンターのバイトはスーパーとの掛け持ちでやっていたけど、2ヶ月でやめた。

ホームセンターのバイト自体は楽なんだけど、スーパーの品出しがキツくて身体が限界だった。

一刻も早くバイト生活を抜け出したかった為、無理矢理ブラック工場に就職したのだ。

経験上、バイトの掛け持ちは身体を壊しやすく長続きしずらいので1つに絞った方が良い。

ちなみに就職したブラック工場は1カ月で辞めたからホムセンのバイトを続けるべきだった。

 

 ホームセンターのバイトはおすすめ

ホームセンターのバイトは大学生や主婦、フリーターが多くアットホームな職場だ。

仕事内容も簡単に覚えることが出来て、体力的にもそこまできつくはない。

20代フリーターの若い男女も多くて、出会いも期待できる。

バイト探しは最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』がおすすめ。