無気力雑記

引きこもりニートの雑記

お金を稼ぐことは悪くない。メンタルブロックを外そう。

 

f:id:mutr:20200812020144p:plain

嫌儲というか、お金を稼ぐことは悪いことだと思っている人は驚くほどに多い。

ネットでお金儲けをしている者としては、少し厄介だなと感じる。

お金を稼ぐことは悪いことじゃないよ。ということについて書いていく。

 

お金を稼ぐことは悪いことじゃない

お金を稼ぐことが悪いことだと思っている人はお金を儲けをして悪いことをする人にたいして負のイメージを持っている。

つまりお金そのものが悪なのではなく、お金を使って悪いことをする人にたいしてネガティブイメージを持っているのだ。

お金は本来何か価値のあるものを生産したり、人を喜ばせて感謝されて頂くものだから悪いことではない。

だから俺は他人のお金儲けに対しても肯定的だし、自分自身もお金を稼ぐことが大好きだ。

嫌儲と呼ばれる人は某掲示板に多いイメージがあるけど、お金儲けに嫌悪感を示している人はお金を稼ぐ能力が不足している人だろう。

俺から見れば、ほとんどの人はネットでお金が稼げるスキルレベルに到達していないと思う。

一般人はもちろん、ブロガーをやっている人ですらネットでまともに稼げてそうな人はごく少数。

要は行動できなくて、お金を稼ぐ為のスキルがないから能力がある人に嫉妬しているだけの可能性が高い。

つまりお金を稼ぐこと=悪いことという思考は自分が稼ぐ力を付けることによって解消される。

 

お金を稼ぐにはどうすれば良いのか?

お金を稼ぐこと=就職して仕事をすることだと考えている人は少し鈍い。

お金を稼ぐには、スキルを身に着けて何か生産性のあることをして価値を生み出すことだ。

あとは人の役に立つことをしたり笑顔にしたり喜ばせることをする。

就職する必要は一ミリもなくて、ネットで情報発信をしてコンテンツを作れば良い。

スキルなんてのも一朝一夕じゃ身につかないから毎日コツコツやっていく必要がある。

今の時代、誰もがブログやyoutubeで情報発信をするべきだと俺は思う。

本質的なことを言えば、結局はやるかやらないかだと思う。

稼げない人はやる量が足りていないだけだし、知識がないから上手く生産できないだけ。

稼げるというレベルは普通の人が見たらちょっとやりすぎだと感じるくらいが丁度良い。

 

お金のメンタルブロックを外すには

お金のメンタルブロックを外すにはお金にたいして良いイメージを持つこと 

お金は人々に自由をもたらし、生活を豊かにしてくれる幸福なものだというイメージを持つ。

また自分自身もお金を稼ぐ為の活動をすることによって徐々にメンタルブロックが外れる。

俺はアフィリエイトを日常的にやっているからお金に対するブロックはほとんど無い。

お金を稼ぐことは良いことだと思っているから実際に稼げる額も上がってきている。

またお金を使う際は本当に自分の欲しい物だけを買い、負荷の掛かる金額を使うことに慣れることも大事だと思う。

手放すことによってお金のメンタルブロックが外れることは往々にしてある。

とりあえずお金を稼ぐことは悪いというのは完全に間違った考えであるということ。

 

なぜお金を稼ぐか明確化させる。

f:id:mutr:20200820145542p:plain

お金を稼ぐには動機を明確化させることが重要である。

なぜ、俺は貪欲にお金を稼ぎ続けるのか?ということについて書いていきたい。

 

お金を稼ぐことが楽しいから

単純にブログやyoutubeといったコンテンツ業でお金を生み出すことが楽しいから。

派遣バイトで働いていた頃はお金を稼ぐこと=大変だとか辛いことに耐えないといけないと思っていた。

今は好きなことを仕事にして稼いでいるからお金を稼ぐこと=楽しいことなのである。

お金が沢山あれば単純にできることが増えるし、ブログやyoutubeの企画にお金を使ったりコンテンツをより面白く出来る。

また俺が豊かになることで読者やフォロワーに提供できる価値も大きくなりwinwinの関係を築ける。

よってカネは稼げるだけ稼いだ方が良いのである。

やりたいことが沢山ある

旅行

日本一周とか高知や福島といった僻地に行ってみたい。

一つの場所に留まり続けるという生き方はあまり合理的ではないと思っている。

旅行すれば視野が広がり、いかに自分が狭い世界で生きていたか思い知らされる。

より遠くの土地に行き、広い世界を見るためにもお金を稼ぎ続けたいとおもう。

 

女遊び

女遊びをしようと思えばドライブ代やご飯代等かなり金が掛かる。

マッチングアプリを近いうちに本格的に始める予定だ。

彼女にしても1人や二人と言わず、より多くの女性を幸せにするには大金が必要なのである。

まぁ今後ブログやツイッターを通じて俺に会いに来る女の人が居てもおかしくはないだろう。

 都会に住む

田舎でもブログやyoutubeをやるには問題ないのだが、田舎は刺激が少なく物足りなさを感じる。

月100万くらい稼いだら都会にも住めるようになると思うし、一度は一人暮らししてみたいというのはある。

 ただ実家暮らしのコスパの良さやママの作るご飯の美味さも捨てがたい。

 

何でお金を稼いでいるのか?

俺が何でお金を稼いでいるかというと

 ・アフィリエイト

・ツイッター運用

・youtuber

・有料note

・ポイントサイト

基本的にはブログやyoutuberを始めとした情報発信でお金を稼いでいる。

中でも最近はアフィリエイトの時間単価の高さが素晴らしいなと感じている。

だいたい午前中に2記事くらい書いたら1日暇になるから午後からは外出したりしている。

有料noteやbrainもちょくちょく売れており、そこそこ太い収入源になっている。

ポイントサイトやA8.netのセルフバックも活動費や軍資金を作るには良い。

 

お金について学べる本

本当の自由を手に入れるお金の大学


本当の自由を手に入れるお金の大学

youtuberの両学長の著書。ブログで有名なヒトデさんが執筆を担当している。

お金の増やし方や守り方、今ネットで稼ぎやすい副業が分かる。

お金に関する知識を付けたいならもってこいの1冊。

お金の真理


お金の真理

言わずとしれた大金持ち与沢翼の新書。

ブチ抜く力も良い本だが、この本はビッシリ文章が詰まっていて読み応えがある。

自身の実体験に基づいて書かれているので、論理的かつ説得力がある。

まとめ

お金を稼ぐことにフォーカスしてやってきたからお金儲けについてはそれなりに語れる。

お金に関する勉強をしてマネーリテラシーを高めることは大人なら必須だと思う。