無気力雑記

引きこもりニートの雑記

新型コロナウイルス対策グッズまとめ6選!

f:id:mutr:20200817122141p:plain

依然として新型コロナウイルスが猛威を奮っている日本。

通常は薬局やコンビニで買えるマスクが手に入らなくて困っている人も多いだろう。

そこで、コロナウイルス対策グッズをまとめていきたい。

 

新型コロナウイルス対策グッズ

GALLEIDO SNITARY MEMER

GALLEIDOはマスクのサブスク。

サブスクとはサブスクリプションの略で一定期間の利用に対して代金を支払う仕組みのこと。

定額制や月額課金などが近い表現になる。

GALLEIDOは日テレや朝日新聞、東洋経済など様々なメディアでも提載された。

マスク1枚辺りの値段が22円で送料は無料。1回辺りの費用は2200円。

普通にドラッグストアやコンビニで買うよりマスクを安く買える。

 

フェイスシールド

 フェイスシールドは新型コロナウイルスの拡大により、需要が高まっている。

メガネ型のフェイスシールドはメガネを付けていても付けられて、曇りにくい仕様になっている。

さらに耐久性も高く、丈夫な作りになっておりシールドのみの交換も可能。

 

Santasan

 

santasanは海外の工場で作られたマスクを輸入している為、低価格で高品質を実現している。

3D立体マスクを始めとして、Pronaフラッシュ脱毛器など様々なグッズを取り扱っている。

3Dマスクは通気性が良い作りになっており、水洗いができる仕様になっている。

 

非接触型ハンディ温度計

非接触型ハンディ温度計は赤外線エネルギーを測ることによって体温を計測する。

身体に触れない為、感染リスクが低くて高速かつ正確に体温を測れる。

在庫が豊富にあり、6500円と手に入れやすい価格帯になっている。

 

 オリジナルうちわ

オリジナルうちわ製作所では、自分だけのオリジナルうちわを制作することが出来る。

コロナで室内換気が求められているので、うちわは今年の販促グッズとして注目されている。

初めてうちわを作る人の為にサンプル品を3点まで無料で請求することが出来る。

プラズマイオン除菌MCARE

紙幣用の消毒器として作られたプラズマイオン除菌のMCARE。

手洗いはもちろん、マスクやパソコン、メガネの除菌にも使える。

家庭でも設置することが出来るが、どちらかというと店舗や企業向けの製品だ。

 

コロナウイルス感染拡大を防ぐには?

コロナウイルスの感染拡大を防ぐには以下を気をつけよう。

・アルコールで手をこまめに消毒したり清潔にする。

・なるべく家に居る。

・人との距離を保つ。

・マスクを着用する。

・自分の目、口、鼻を触らない。

・咳やくしゃみをする人に近寄らない。

 

新型コロナウイルスはくしゃみや咳などと一緒に放出されて、ウイルスを口や鼻から吸い込むことで感染する。

また感染している人が手で咳や鼻を押さえた後に物に触れる→別の人がそれに触れて鼻や口を触ることでも移る。

なので、こまめに消毒したりマスクをして自分の口や鼻を触らないことが対策には有効である。

ただマスクだけでは完全に防ぐことはできないので、家に引きこもるのが一番良い。

まとめ

コロナウイルスによるメリットは特に無いし早く終わって欲しい次第である。

これらのグッズを活用して、コロナを対策しよう。