無気力雑記

引きこもりニートの雑記

社会不適合者の1日の過ごし方。

先日は外出して美容室に行ったり色々と活動をしてきた。

社会不適合者の1日の過ごし方を書いていきたい。

 

 

2000円の美容室に行った。

前回行った美容室は5500円くらいの所だったが今回は2000円の美容室に行った。

1000円カット並に安いけど髪型の出来栄えは悪くなくて気に入った。

正直、美容室の値段は高すぎると思っている。髪切るだけで月4000円はアホらしい。

まぁyoutubeもやっているから1000円カットは見た目的にアレだと思うけど。

美容室でも安いところは1000円カットみたいに大して喋らずにササッと済ませてくれる。

youtubeの動画を撮っても良いか交渉しようと思ったけど辞めておいた。

f:id:mutr:20200825203158j:plain

サーティーワンの自動販売機があったから買ってみた。1つ300円。

味はMOWとたいして変わらなかったが普通に美味しかった。 


スタバでキャラメルフラペチーノを食べる

f:id:mutr:20200825202545j:image
スタバに行ってキャラメルフラペチーノを食べながらブログを書いた。

この前食べたピーチフラペチーノより圧倒的に美味しかった。

スタバは店員もフレンドリーだし、やっぱり居心地が良くて快適だ。

何時間でも居座ることが出来て、この空間を500円程度で利用出来ると考えたらコスパ良いと感じるようになった。 

前の席で若い女性3人組が騒いでいたがさほど気にならなかった。

ずっと一人でやってきたが最近は人と関わるのも大事だなと思っている。

 

f:id:mutr:20200825212312j:plain

社会不適合者の雑感

どこにも雇われずに生きていく道を極めつつある。社会不適合度はさらに上がったと思う。

以前と大きく変わったのが社会不安が消えて、全く人が怖くなくなったところだ。

他人にどう思われても気にならないし、良い意味で開き直って生きられている。

ブロガーやyoutuberのようなメディア活動をやって自信がついたというのもあるし。

マーケティングを勉強して人間心理を理解できるようになったのもあるだろう。

外出が増えたのは去年よりも稼ぐ力が付いて資金に余裕が出来たからだ。

去年は1000円カットに行くので精一杯なくらい引きこもっていた。

これからさらに企画に金を使ったり出来るように成るだろう。

時間の価値は若い時の方が高いから、やりたいことがあるなら今すぐやったほうが良い。

やりたいことを先延ばしにしているとあっという間に30、40になってしまう。

まだギリ若いから今やれることを全力でやり後悔しないように生きていきたい。