無気力雑記

引きこもりニートの雑記

過去の自分が恥ずかしいと思えるか?わずか1年で人は変わる。

f:id:mutr:20200831221552p:plain

過去の自分が恥ずかしいと感じられるか?

1年前の自分を恥ずかしいと思えないなら成長していないことになる。

人はわずか1年で驚くほど成長するので俺を例にして紹介したい。

わずか1年で人生は変わる

・毎日外出するようになった。

・SNSで人脈がかなり増えた。

・youtubeとサブブログが成長

・スキルが身に付いた

・自由に使えるお金が増えた。

 

 

1年前もブログをやっていたがほとんどこのブログ1本に頼っていた

だからまだ勢いが弱かったし、普通に引きこもりニートだった。

今はyoutubeやサブブログやSNSへと横展開している為、かなりパワーが付いた。

金と時間が有り余っており昼間から外出したりするのが当たり前の生活になった。

ビジネス書や自己啓発にもハマり自然とスキルが身に付いていった。

1年ブログを続ける中でコンテンツが積み上がり徐々に楽になってきている。

3年くらい積み上げれば不労所得でセミリタイアも可能かなと思っている。

 

2年前の俺

・食品工場の派遣

・フリーター、ニートの繰り返し

・社会不安障害

・スキルなし人脈0

・障害者就労に通っていた。

  

2年前の俺は派遣で数ヶ月周期で工場を転々としていた。

とにかく働くのが怖くて社会不安障害であまり外に出れなかった。

何のスキルも無くてSNSもやっていないから人脈は0だった。

これがわずか2年前だと思うとなんとも言えない気分になるし、マジで戻りたくない。

根本的な部分は変わっていない気がするけど、一番の変化は行動力が付いたところだ。

 

過去の自分が恥ずかしいと思えるか?

過去の自分が恥ずかしいと感じられなければ何も成長していないことになる。

ブログやツイッターは1年や2年続ければ驚くほど成長する。

恐らく、1年後の自分から見たら今の俺は雑魚に感じるだろう。

 

一年後はたぶんこれくらいになっていると思う。

・ツイッターfw 1万人

・youtube登録者 1〜5万

・月収 100万

・彼女 10人

 

今の伸び具合ならたぶんこれくらいは余裕で行ってる。

youtubeは伸びるか分からないが、収入に関してはまだまだ伸びるから100万くらい行ってもおかしくない。

むしろこのくらいなら半年程度で実現しているかもしれない。

 

なぜ、このようになっているか確信できるかというと誰よりも行動してきたから。

人脈もどんどん増えていくし、やればやるほど自分のポテンシャルの高さには驚かされている。

 

ブログとSNSに人生を賭けろ。

俺だからできたとかではなく、誰でも本気で取り組めば出来ると思う。

結局、ブログにしても本気でやっている人が少ないから稼げるようにならない。

俺は逆にネットしか生きていく道が無かったから顔出しもしたし、沢山リスクを取ってきた。

会社を辞めて実生活の全てネットに捧げるくらいやれば俺くらいにはなれる。

今、無職やニートの人はネットにコミット出来るから逆にチャンスなのだ。

これからは個人の時代だからブログやSNSに人生を賭けるくらいの価値はある。