無気力雑記

引きこもりニートの雑記

親のすねかじりの何が悪いのか?実家ニートの主張。

f:id:mutr:20200904225847p:plain

よく親のすねかじりは悪いとか言われることが多い。

実家暮らしというだけで甘えてると批判されたり。

本当に親のすねをかじることは悪いのだろうか?

 

 

親のすねかじりは悪くない

親のすねかじりが悪くない理由は以下

・親が容認している

・金銭的な余裕が出来る。

・気楽で快適だから。

 

実家暮らしをして親と同居しているだけで批判してくる人はわりと多い。

親のすねをかじること自体は何にも悪いことではないと思う。

親も実家に居ることを容認しているし、毎日決まった時間になれば飯が出てくる。

というか田舎だと長男が実家に残るというのはわりと普通だし、何もおかしなことではないのだ。

いい歳こいて親のすねをかじるなとか自立しろという批判はただの価値観の押しつけでしかない。

実家が太くて裕福な家庭に生まれたのは一種の才能だからそれを120%生かすのみ。

生活コストを押さえつつブログやyoutuberで稼げば貯金も増えるし良いことしか無いのだ。

 

まだ一人暮らしで消耗してるの?

所謂、いい歳なんだから自立しろ派は職場等の世間体の為に金の掛かる一人暮らしをしている。

一人暮らしをすればだいたい月10万〜15万くらい掛かるし、消耗するスピードが圧倒的に早い。

結婚でもして同居するなら分かるけど、見栄の為だけに自立するってただのバカだよね。

わざわざ一人暮らしして10円うどんやもやしを食って貧しい生活をすることが自立した立派な大人なんだろうか?

それよりも実家に住みつつ、親に元気な顔を見せて皆で美味しいごはんを食べた方が良いだろう。

俺は今更、世間体とかどうでもいいし見栄を張る為にわざわざ一人暮らしする必要がないのだ。

実家暮らしはアイデンティティみたいなものだし、キャラ的にも美味しい。

 

実家飯

尺が短いからインスタに挙げた実家飯を厳選して載せていきたい。 

ハンバーグカレー
f:id:mutr:20200904223404j:image

カレーは文句なしに大好物。さらにハンバーグも付いてくると最強だ。

鶏むねと魚フライ

f:id:mutr:20200904223444j:plain

鶏の胸肉はよく出てくるけど、安定して美味いわ。

おかんも俺の好みをよく把握しているようだ。

ヒレカツ定食

f:id:mutr:20200904223419j:plain


 

最近のだいたい夕飯はこんな感じ。

心なしか以前より食生活が豊かになった気がする。

実家飯が美味すぎるのもなかなか自立出来ない原因の一つではあるだろう。

俺のブログの収益が気になるとか書いてた人が居たけど、収支報告とか初心者の証だよな(笑)

PVや収益を晒すことに特にメリットを感じないし、人の嫉妬を買うだけで何も良いことはない。

食うに困ってなければブログの収益とかどうでもいいんだよ。恵まれた環境にすこぶる感謝!