無気力雑記

引きこもりニートの雑記

ブサイクな男は人生ハードモードなのか?

 

f:id:mutr:20200913230249p:plain

世の中は見た目が9割くらいの部分がある。

ブサメンだと彼女を作ることも難しく、就活でも何かと不利になりがち。

ブサイク男の人生はハードモードなのか?ということについて書いていく。

 

 

人は見た目で9割決まる

人間の印象は見た目で9割くらい決まる。

これはyoutuberをやっていて一番感じるところで、人は無意識の内に見た目で判断している。

やっぱり顔出しして発信をするメディアはイケメンや美女が断然有利だ。

不細工youtuberはいわゆるクリーンな発信をしていてもなかなか人気者になれないと思う。

「俺は見た目だけじゃなくて心まで醜いんだぜ」と言わんばかりに炎上を繰り返すしか成り上がる術はない。

恋愛においてもブサ面はなかなか経験を積むことが出来ず、世の中、外見至上主義な所はある。

人間、中身は大事といえど見た目が悪ければ興味すら持たれない場合が多いだろう。

 

女のブサイク男に対する冷酷さは異常

女はブサイク男に対して冷たい態度を取る。

スーパーのレジやコンビニ店員の態度は特に露骨だ。

基本的に俺はセルフレジでしか買い物せず、若い女がレジのコンビニは基本あまり行かない。

男のブサイクは経済力によってある程度カバーすることが出来る。

どうしようもないのが容姿も悪く経済力もないキモくてカネのないオッサンだ。

ドケチや貧乏はブサイクよりも女性に嫌われやすい要素となり得るだろう。

ただお金を稼ぐという点はスキルを付けたり努力次第で一番改善できる部分だと思っている。

 

俺の顔面についての評価

俺は自分のことをイケメンと称したこともあったが、本気でイケメンだとは思っていない。

実際はイケメンでもなくブサメンでもなくフツメンが妥当だろう。

似ていると言われたことがある芸能人は速水もこみち、芸人の小籔、男子バレーの山本とか。

少なくとも、見た目はどちらかというとプラスに働いているはず。

20代の頃はイケメン扱いをされることもあったがさすがに今はイケメンと言えない。

俺が思うブサイクは骨格レベルで散らかっている人のことを指す。

俺は小顔で目鼻立ちはスッとしてて特におかしいところはないので、仏面。

童顔とかかわいい系が売りの人は30を超えるとわりとキツくなる。

ちなみに清潔感はあんまり無い方なのでマイナス評価されることも多い。 

 

ネットは見たくれだけで生き残れるほど甘くない

ネットの世界は見た目の良さだけで生き残れるほど甘くないんだよね。

ブログはライティングが大事だしyoutuberならジャンルの選び方や話す内容が重要だ。

リアルはほとんど見た目だけで決まってしまうが、ネットは実力主義の世界だから好きだ。

ブログは文章だけの世界だから見た目はほぼ関係なくて、コンテンツ力だけの勝負になる。

無職や非正規雇用がやたらと持ち上げられるというのもネット文化特有だろう。

ネットはブサメンでもコンテンツとプロデュース力次第では人気者になれる可能性はある。

 

不細工が気になるなら整形しよう

f:id:mutr:20200913231840p:plain

親から与えられた顔面をイジるのは気が引けるかもしれないが、どうしても不細工が気になるなら整形もあり。

実際にyoutuberとかアイドルみたいに人前に出る仕事をしている人は整形済みな人も結構居る。

人間の顔は眉と目がカッコよくなるだけでもだいぶイケメンになると言われている。

 【大塚美容形成外科】 では3万くらいで自然な埋没二重に整形することが出来る。

イケメンになって人生を変えたいブサメンは整形することも選択肢に入れておくと良いだろう。