無気力雑記

引きこもりニートの雑記

遊びながらスマホで稼ぐ時代が到来している。

遊びながら稼ぐというと、世の中そんなに甘くないと思う人も居るかもしれない。

今はわりと遊びながらスマホで稼ぐ時代だと俺は思っている。

これについて書いていきたい。

 

遊ばなければ稼げない

ブログにしても家に引きこもっていると新しい体験が生まれないし、マンネリ化しやすい。

サラリーマンも職場と家の往復を繰り返すような生活をしていると人生がつまらなくなる。

去年は基本的に引きこもり生活でほとんど外出することは無かったのだが、最近は毎日のように遊んでいる。

例えば、隣町までプチ旅行に行ったり、ゲーセンに行ったりしたらそこから新たなコンテンツが生まれる。

特にゲーセンはパンチングマシンとか太鼓の達人とかネタの宝庫である。

外で遊んだらそれをyoutubeやブログ、インスタに乗せて発信することで使ったお金は回収できる。

人生をコンテンツ化することによってレバレッジが効き、何倍ものリターンが得られるのである。

スマホは持ち歩けるパソコンのようなものだ。遊びとスマホは非常に相性が良いのである。

 

スマホで全て完結。PCは不要

今はスマホのスペックが高いから全部スマホだけで完結できる。

一昔前は携帯で動画を見たり、お小遣いを稼ぐのはサイトが重たかったりして困難だった。

カメラも高画質だからyoutubeにしても撮影から編集までスマホで全部やれる。

さすがにブログはPCが無ければ、素早く執筆することは出来ないがBluetoothを使う手もある。

最近、ノマド用のPCを買ったのが外でブログを書くことはほとんど無く家でしか使っていない。

スマホが一台あればほとんどのことは事足りるのである。

 

スマホだけで稼ぐ方法

スマホだけで稼ぐ方法は以下

・youtuber

・インスタ&ツイッター

・FX

・ライブ配信

 

 

ツイッターは5垢以上運用しているけど適当にアフィリエイトリンクを流すだけでもお小遣いになる。

あとはyoutuberも無料で買える宝くじみたいなものだからやらなきゃ損だ。

芸能人が入ってきて競争は激化しているけど、素人でもまだまだ参入余事はある。

はっきり言って、今の時代は全員がyoutuberやブロガーをやるべきだと俺は思っている。

A8.net を使えばインスタのストーリーにアフィリエイトを貼ることが出来て商品紹介できる。

インスタはツイッターほどビジネス勢で盛り上がってないから、意外と穴場なのだ。

DMM FXはスマホアプリが充実しており、スマホだけで手軽にトレード出来る。

FXは損失リスクはあるので、堅実に利益を積み上げていくことが大事だ。

スマホの良いところはスピード感があり最新の情報をいち早くキャッチ出来るところにある。

 

人生において我慢って必要ないよね?

俺は人生において我慢はいっさい不要だと思っている。

例えば、満員電車に乗ったり、生活の為に好きじゃない仕事をやったり..このようなストレスを人生から一切排除したい。

やりたいことを好きな場所でやり、好きな人と会い、好きな仕事をしてお金を稼ぎたい。

やりたいことを我慢することは豊かさを遠ざける一番の原因になる。

自分が本当に好きなことをやっている時にエネルギーは最大になり、自然とお金が入ってくるようになる。 

何か我慢したり嫌々仕事をやってばかり居ると貧乏になるのは至極当然なのである。

 

おわりに

俺はわりと最先端の生き方をしていると思うけど、世の中が追いついていないからあんまり理解されない。

でもホリエモンとかひろゆきみたいな賢い人は気付いてるんだよね。

スマホとSNSを使いこなすものは人生を制する。と

日本は皆同じことしかやらないから少し人を違う生き方をすれば簡単に勝てる。